市瀬悦子さん
「糖質オフレシピ」

レタスとハムのミモザサラダ

糖質1.5g

【材料2人分】
レタス…4~5枚(100g)
ハム…2枚(30g)
ゆで卵…2個
シーザードレッシング(下記参照)…1/2量

【作り方】
❶レタスはひと口大にちぎり、ハムは8等分のいちょう切りにする。ゆで卵は黄身と白身に分け、それぞれ細かく刻む。
❷①を器に盛り、ドレッシングをかける。

 

シーザードレッシング

糖質1.3g

【材料  約4人分】
にんにくのすりおろし…1/5かけ分
マヨネーズ…大さじ4
牛乳…大さじ1
レモンのしぼり汁…小さじ1
ウスターソース…少々
塩、粗びき黒こしょう…各少々

【作り方】
上記レシピ、材料をすべて混ぜる。

●冷蔵室で7日間保存可能

photo:澤木央子

レシピ掲載書籍

『すぐやせおかず 糖質オフ200』

カロリーを気にせず、おいしいごはんをお腹いっぱい食べられるのに、確実に痩せていく話題の糖質オフダイエット。本書では、作りやすくておいしいメインおかず、スープ、サブおかず、さらに麺やごはんのレシピまでをた~っぷり200品掲載。しかも、いつもの食材、調味料で作れるものばかりなので、自分のため、家族の健康のために毎日使えます。切り離せる食材別 糖質量シート付。これぞ、糖質オフダイエットの決定版です。

Profile

市瀬悦子

Etsuko Ichise

食品メーカーに勤務後、多くの料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をモットーにしたレシピが、簡単でわかりやすいと大好評。書籍、雑誌、テレビなどで幅広く活躍中。『ラクちんおかず作りおき200』(主婦と生活社)、『切り口ひとつで美味しく見せる 驚きの魅せレシピ』(家の光協会)など、著書も多数。
http://www.e-ichise.com

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