那須編 vol.3 美しい風景を眺められるティーサロン「Vamos(バーモス)」

わたしの街
2016.11.19

今月の週末連載「地元のおしゃれさんの、わたしの街」は、栃木県の那須を特集します!  那須といえば御用邸もある高原リゾートで、紅葉がちょうど見頃を迎えています。 また黒磯駅周辺には、おしゃれなカフェやショップが集まり、週末のマルシェは大賑わいなのだそう。そんな注目の街・那須を、素敵なイラストやオブジェ制作で人気のクリエイター・RARI YOSHIOさんにご案内していただきます!

←vol.2はこちらから
**********************************************

01
絵本の世界にまぎれ込んでしまったような……。夢のように美しい場所、那須高原の隠れ家「vamos(バーモス)」のSALON(サロン)をご紹介します。

02
駐車場から小道を歩いた先に、このかわいい建物にたどり着きます。ここは、「+Ecuador (プラス エクアドル)」=「みなさんの日常にエクアドル」をテーマに、エクアドルのドライフルーツやお茶など、他ではなかなか味わうことのできないフードやドリンクをいただけるSALON、雑貨やフードを購入できるショップ、ヨガのレッスンなどが開かれるスペースが併設された場所です。2016年5月にOPENしました。

03
なんといっても、この景色! 晴れた日には那須の山々を眺めることができます。

04
SALONを任されている由美さんが淹れてくれるお茶は、どれも初めての驚きがあります。

05
オススメは「ワユサティー」。植物のエネルギーを感じるお茶です。

06
他ではなかなか出会えないお茶。メニューの手書きコメントを読んで、ますます惹かれます。

07
私が気に入っているのは、ドライレモンのレモネード。とにかく、他のレモネードとはひと味違うおいしさです。このレモンも、エクアドルのドライフルーツです。

09
「Linda(かわいい子)」と名付けられたフルーツティーは目にもうつくしく、お茶の中のドライフルーツは、デザートのように食べられます。

08
卵や乳製品を使っていないビーガンスイーツは、由美さんの手作り。豆乳のクリームが添えられています。

10
カカオが入ったお茶。カカオはしばらくすると柔らかくなり、おいしく食べられます。

11
12
オリジナルのグラノーラやハーブティーも購入できます。

13
この風景をみながら過ごす時間は、なによりこころの癒しになりますね。ハーブティーやフルーツティーってこんなにおいしいものなのか……とあらためて感じさせてもらった「Vamos」のSalon。ここに来ないと味わうことができないものばかりなので、那須にいらした際はぜひ立ち寄ってくださいね。

 


【2月更新】神戸編はこちらから
【3月更新】大阪編はこちらから
【4月更新】神戸編Ⅱはこちらから
【5月更新】京都編はこちらから
【6月更新】名古屋編はこちらから
【7月更新】弘前編はこちらから
【8月更新】福岡編はこちらから
【9月更新】愛媛編はこちらから
【10月更新】京都編Ⅱはこちらから

Vamos(バーモス)

那須郡那須町高久乙794-13
TEL:042-319-2133
営業時間:季節により時間、定休日が変わるのでお問い合わせください。
https://www.facebook.com/vamos.nasu/

Profile

RARI YOSHIO

バッグデザイナーを経て、ショッププランニング、雑貨セレクト、ディスプレイなどのディレクションに携わったあと、2001年に独立。イラストや写真、花などを使った作品など、クリエイターとして活躍。2007年より那須に移り住み、「JARDIN BLANC」を主宰。著書に『FLOWER BOOK』(六耀社)、『SUNDAY RABBIT』(ポプラ社)などがある。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ