一田憲子の「おへそのすきま」~大人になったら、着たい服本日発売です!

一田憲子のおへそのすきま
2017.03.24

IMG_7453

 

じゃじゃ〜ん!
「大人になったら着たい服」本日発売です。
いつもとちょっとニュアンスが違う表紙が素敵でしょ!
東京、青山に昨年オープンしたミナペルホネンの新店「call」で働く長谷川泰恵さんです。

今回は「call」で働くみなさんを取材させていただきました。
この店では、20代からなんと80代までのスタッフが働いています。
年齢を超えて働ける場があり、年齢を超えて似合う服がある。
という特集。
中川正子さんに撮ってもらった写真では、みなさんの楽しそうなこと!
それぞれのみなさんの私服もご紹介しています。ぜひ見てみてください〜!

IMG_7454

 

そして、春になったら着たくなるのが「白」のトップス。
アトリエペネロープの唐澤さんや、「エミックエティック」の山下公子さんにご登場いただきました。

IMG_7456

IMG_7457

 

もちろん、パーマネントエイジの林夫妻も!

IMG_7459

 

そして、今回の取材でいちばん面白かったのが、「大人のおしゃれアーカイブ」でお話を
伺った秋山恵倭子さん。
秋山さんは、セリーヌ、アルマーニ、プラダなど、
数々のインポートブランドでトップセールスを誇り働いてきた方です。
年をとって、なんだか服が似合わなくなってきたな……と思い始めたとき、どうするか?
秋山さんがお客様にまずアドバイスするのが、「美容院に行って髪の毛切ってきて」
なんだそう!
洋服を売る人なのに、最初のアドバイスがヘアスタイルだなんて!
そのほか目からウロコの「おしゃれの極意」をたくさん伺いました。
ぜひ読んでみてください。


日差しが暖かくなって、春らしい服が欲しくなる季節。
この1冊がみなさまのお役に立てば嬉しいです。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ