「大人が元気になれる服展 in 阪急うめだ本店」来場御礼!

編集部ブログ
2017.04.27

s-会場風景

4月の最終週の木曜日、皆さまいかがお過ごしですか? 「暮らしとおしゃれの編集室」編集人のウメダです。もうすぐゴールデンウィークですね。編集室は5月1日、2日が休業のため、只今お休み前に片付けておきたい仕事と絶賛格闘中です。笑

さて、このウェブマガジンでもご案内しました「大人が元気なれる服展 in 阪急うめだ本店」が4/25(火)に無事に終了しました。昨秋に「パーマネントエイジ」「ダジャ」の2社で開催したお買物イベントを、この春は規模を拡大して開催。初日には『大人になったら、着たい服』でお馴染みの出店者の方々が全員集合。その後も1週間にわたって大盛況でした。会場の様子は暮らしとおしゃれの編集室 公式インスタグラムで随時ご紹介していましたので、そちらもぜひ、ご覧ください。上の写真は、それらの写真をコラージュしたものです。

誌面で見覚えのあるショップオーナーや、デザイナーさんのほか、ご来場のお客様と一緒にとった写真もあります。一番下の段の左から2番目の4ショットにご注目ください。以前「大人服」の愛読者プレゼントに当選した方が、プレゼント賞品の「パーマネントエイジ」の黄色いバッグを持って遊びに来てくださいました。大切に使っていただいている様子が伝わってきて、大感激! 「パーマネントエイジ」の林 多佳子さん&ライターの一田憲子さんとともに記念に写真を撮らせていただきました。

記念撮影といえば、今回はトークショーのほかに、初めての試みも。

s-IMG_2509

会場で購入したお洋服に着替えて、プロのフォトグラファーに写真を撮ってもらえるという贅沢企画。こちらはテスト用にライター一田さんを撮影する、フォトグラファーの岡田久仁子さん。気になる写真の仕上がりはというと、、、

 

じゃーん!

 

s-撮影会一覧

まるで「大人服」の表紙写真のよう。さすが岡田師匠! プロの仕事です。

 

掲載OKをいただいた方の中の一部をコラージュしてみました。お気に入りのショップでバッチリコーディネートをしてもらった方、カップルでご来場の方、「久しぶりに親子で買い物に来ました~」とおっしゃる方……。初めは恥ずかしそうにしていた人も、岡田師匠がシャッターを切るたびに、みるみる素敵な表情に変わります。そして、プリントアウトした写真を手にすると、皆さん輝くような笑顔になって、「やっぱり、プロが撮影すると違いますね!」と。そんなたくさんの笑顔に出会えたのも幸せな経験でした。

 

改めて今回、ご出展くださった皆さんをここでご紹介いたします。リンクを貼りましたので、気になるショップやブランドをぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

Coeur femme クールファム
CLOAK クローク
Chloro クロロ
Daja ダジャ
DANSKO ダンスコ
noguchi ノグチ
how to live ハウ トゥ リブ
Haus/d'antan ハオス/ダンタン
Permanent Age パーマネントエイジ
prit プリット
mamelon マメロン
(五十音順)

 

最後になりましたが、ご出店くださった皆さま、企画から運営まで半年間、一緒に奔走してくださった阪急チームの皆さま、何よりご来場くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ