一田憲子の「おへそのすきま」鵜飼弘子さんの著書「おしゃれの道しるべ」発売中です!

一田憲子のおへそのすきま
2017.05.03

IMG_7675

 

すっかりご報告が遅くなってしまいました。
「大人になったら着たい服」で何度も取材をさせていただいた
私の憧れの女性、
蒲郡でセレクトショップ「サスコン」をご主人の芳夫さんと一緒に営む
鵜飼弘子さんの本ができました!

鵜飼さんに昔の写真を見せていただきました。
まるで女優さんのようにキュートでかわいくて!
ほら!

IMG_7676

その後の20代、30代の写真の中の鵜飼さんも
かっこよくて、抜群のおしゃれセンスなんだけれど、
でもでも……。
私には、「今」の鵜飼さんがいちばん素敵に見えるのです。
そこがすごい!

40代、50代になってくると、
シワが増えたり、お肌のハリがなくなったり……。
あ〜あとため息をつくことが多くなるものです。
でも、鵜飼さんみたいに歳を重ねるごとにきれいになれたら!
そのためには、どうしたらいいんだろう?
歳をとるにつれ、老けていく人と、ますますかっこよくなる人と、
どこが違うんだろう?
その秘密を知りたい、と思ったのがこの本を作るきっかけになりました。

おしゃれのコツとともに
そんな鵜飼さんの生き方、暮らし方も綴りました。
何が「おしゃれの道しるべ」となったのか。

ぜひ読んでみてください。

 

 

IMG_7679

 

今年75歳。
そしてこのおしゃれ!
なんて素敵なんでしょう!
グレーのパンツは七部丈。
足首を見せて、トップスには真っ白なパーカーを。

普通に見えるけれど普通じゃない。
そんなちょっとしたおしゃれのコツもぜひ!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ