次号おへそ絶賛取材中です

一田憲子のおへそのすきま
2017.11.30

IMG_8580

 

しばらくこちらのページ、更新できていませんでした。
お久しぶりです。

さて、おへそチームは、今来年1月30日発売予定の「暮らしのおへそ vol25」に向けて
あっちこっちへ取材に飛び回っている最中です。

25号目。1年に2号だから、なんと13年目に突入!
始めた頃は、こんなに長く続くなんて思ってもみませんでした。
みなさんに読んでいただいて、愛していただいているおかげです。
本当にありがとうございます。

思い返せば、最初の10号ぐらいまでの方が、ずっと気楽に作っていたように思います。
今は、まさに1冊入魂!笑

毎回必死でオタオタ走りながら、これでいいのかな? 大丈夫かな?と悩みながら
作り続けています。


先日、巻頭の女優さんの撮影も終了いたしました。
上の写真はそのスタジオです。

そのほか、海へ行ったり、山へ行ったり。

IMG_8596

 

時々、ランチに美味しいものを食べたりして……。
これは、とある素敵なお店のオーナーさんの撮影の後、
カメラマンの馬場わかなちゃんのたっての希望で行ったカレー屋さん。
おいしかったなあ〜。

 


IMG_8619

 

取材が一段落したら、ここからぐっと「籠る」作業が始まります。
聞いたお話を反芻し、自分の中で噛み砕き、どこを取り出して、どんな「おへそ」として
ご紹介するかを考えます。

そして、写真をセレクトし、レイアウトを考えて、
デザイナーの「なかよし図工室」さんへ渡します。

するといつも素晴らしいレイアウトが上がってきて、
そこの文字数に合わせて原稿を書き、やっと入稿。

全ページ、この作業が続きます。

この時期、まさに「おへそ」にどっぷりの毎日なので、
いつも街のクリスマスのイルミネーションを楽しむ余裕もなく、あっという間に年末まで
日にちが過ぎていきます。

作っている最中は、どんなに素晴らしい出会いがあって、素晴らしいおへそがあったか
一番ワクワクするところを、ここに書けないのが本当に残念……。

今回は、本当にスゴイ人がいっぱい出てくださるので、
毎日気が抜けなくてクタクタでした。

これから頑張って原稿を書きます。
みなさま、年明け1月30日、新たなおへそをどうぞよろしくお願いいたします!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ