ナチュリラおしゃれさん「以前よりお金をかけるようになったもの」後編

1週間特集「幸せに暮らすくふう」vol.5
2017.12.22


先日発売の新刊「幸せに暮らすくふう」、みなさんお手に取ってみていただけましたでしょうか~? おかげさまで、売れ行き絶好調。そこで今週は、本の中で意外な人気を集めているコラムを一部お届けしますね。ラストは「以前よりお金をかけるようになったもの」後編ですー。

「外で運動できないなら、フットウェアを贅沢に」
ワタナベマキさん

810

「室内履きとしては高価だけれど、健康のための投資と思って」と、ルームシューズとして愛用しているのが「MBT」のサンダル。家で仕事をすることが多いため、なかなか外で運動する時間が取れません。そこで、家にいる間に効率よく足の筋肉を使うことを思いつきました。「履いているだけでトレーニング効果があると聞いて。本当は外で履くものですが、私は家の中で歩くほうが断然、距離が稼げそうなので(笑)」

「子育て一段落で、メイクを一から学び直し中」
後藤由紀子さん

620

育児に明け暮れていたころからつい最近まで、口紅は持っていませんでした。メイクの仕上げは、いつも色つきリップクリーム。「先日、メイクレッスンに参加したのをきっかけに、久々に口紅を購入。伸びもいいし保湿効果もあるし、感激しました。メイク道具はちゃんとしたものを選ばないと、と気づかされて」。

618

また、靴下は、肌触りがよく、すっきり見えるシルク100%のものを選ぶように。「百貨店の靴下売り場などで見つけています。少しお高いですが、小さな贅沢ですね」

text:福山雅美 photo:砂原文

 

→その他の「幸せに暮らすくふう」の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ