穏やかな空気のリビング:ナチュリラおしゃれさんのインテリア【前編】

1週間特集「幸せに暮らすくふう」vol.1
2018.01.30


創刊から10年を迎えた「ナチュリラ」の編集部が、長年お付き合いさせていただいているおしゃれさんたちに、心の中についてじっくり取材させていただいて大反響の本「幸せに暮らすくふう」。もう、お手に取っていただけましたでしょうか~? 今週は、この本の中から、はみ出しコラムとして掲載している、みなさんの素敵なインテリアや癒しアイテムをご紹介しますね。1日目の今日は、みなさんのリビングですー。

0123

~香菜子さんのリビング~

家族みんなでごはんを食べる、大きなダイニングテーブルがある風景。ここが一番、心落ち着く空間です。子供たちは成長し、外で過ごす時間も多くなってきたけれど、いつでもここで、「お帰り」と温かく迎え続けたいと思っています。

825a

~ワタナベマキさんのリビング~

3年ほど前、和室をヘリンボーンの床にリノベーション。ダイニングルームとつながった、リラックススペースになりました。大きなグリーンと、窓から入る光が気持ちのいい空間。奥のソファに座ると、心がストンとリセットされるのです。

310

~長谷川ちえさんのリビング~

窓の外には、木々の緑。自然を近くに感じられるこの部屋で、新しい生活を送っています。家具はほぼ、以前からのもの。古い団地の部屋にも、しっくりなじみました。はじめて訪れた日に見て感動した夕日を、いまは毎日、この窓から眺めています。

 

text:福山雅美 photo:砂原文

→その他の「幸せに暮らすくふう」の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ