行ってきました!「ISETAN×大人になったら、着たい服」お買い物イベント!

【ブログ】
2016.06.23


みなさま、こんにちは。
金曜更新お知らせ記事を担当している北澤です。

ウィークリーで編集部員が更新している【ブログ】に、今週から私も参加することに…! 編集部全員がドキドキ状態での更新ですが、電車の待ち時間や寝る前のリラックスタイムにでも、ゆる~く読んでいただければ幸いです。

 

さて、記念すべき初更新の本日は、とてもグッドタイミングで開催されている、ココ!

s-0040

そう、「ISETAN×大人になったら、着たい服」のイベントです! ふだん、編集部から出かける機会が少ない私ですが、今日は思い切って伊勢丹新宿店に潜入してきましたので、ほんの一部ですがご紹介させていただきます!

s-0045

OPENと同時に入店した私は、「午前中ならお客さんも少ないだろうから、写真も撮りやすいかなぁ。」と軽い気持ちでしたが、いやいやいや…あなどるなかれ! すぐに沢山の方が来場され、お買い物を楽しんでいらっしゃいました。(まだ2日目のデータですが、狙いめはお昼の12時頃だそうですよ!)

 

そして、最初に目に飛び込んできたのが、昨年発売した「大人のためのかしこい衣服計画」の板倉直子さんがディレクターを務める「Daja(ダジャ)」さん!

s-0048

ふだん、誌面で拝見するだけでは分からなかった板倉さんの気さくな性格で、たくさんお話をしてくださいました。何気ないお話の中にも板倉さんの強いお気持ちが感じられる「やるなら、きっちりやりたいんです。」というお言葉の通り、島根の店舗から装飾品や、なんとクロスや椅子カバーまで持ってきてくださったそう!ひぇ~!

s-0059

(そのせいか、島根のDajaは現在スカスカなんだとか…。笑)

 

こちらは、「大人服 ’15-’16 秋冬」でとても反響いただいた、山梨県の「カフェカフェマーケット」栗原はる子さん

s-0070

ヴィンテージのアクセサリーということで、「でも、お高いんでしょ~?」的な気持ちで伺いましたが、そんなことなく、(財布の中が寂しい)私でも手の届くものも!

s-0074

中には、 “琥珀”をイメージして作られたとても珍しいネックレスなども。よく見ると琥珀色の中にお花のパーツが…! これが1940年代のものだというのが驚きです。大きなフタつきシャーレの中に大切に飾られていましたが、お声をかければ実際に手に取って見せていただけるので、ぜひ!

ほかにも、「ベルトのバックルには“信頼”の意味があるんですよ」と、アクセサリーの持つメッセージや、その時代のデザイナーさんなどについても教えていただけたり、お買い物しながらちょっとした勉強もできちゃいます。

 

s-0068

そして、今回は残念ながらご本人にはお会いできなかった「kataoka」さん。ガラスケースの中には繊細なアクセサリーたちがキレイに並べられていました。

s-0060

もう見てるだけでうっとり。私のあこがれショップのひとつです。いつか目黒の店舗にも伺えたらいいな…。(大切な人と…、いませんがね。)

 

s-0066

そしてそして、おなじみの「パーマネントエイジ」さん。オーナーの林多佳子さんもいらっしゃいましたが、あまりの盛況具合にお写真撮れず…。みなさまも多佳子さんに着こなしのアドバイスをいただいてみてくださいねー。週末には、ライター・一田憲子さんとのトークショーも開催されますので、お見逃しなく!

s-0044

その他、詳しい情報はコチラの編集人・ウメダの記事をご参照くださいませ。

また、編集部の公式フェイスブックにも会場の様子を随時アップしていきますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします(笑) 一田憲子さんの記事も合わせてご覧いただくと、更に興味がわいちゃうかも?!

雨の日が多いこの季節ですが、絶対行く価値ありですよー。ふだん行けないショップさんが一箇所に集まっている、とってもとっても贅沢なイベントですので、ぜひぜひご来場くださいね!

 

<ISETAN×大人になったら、着たい服>

期間:6月22日(水)~27日(月)
時間:10:30~20:00(最終日は18:00までです!)
場所:伊勢丹新宿店 本館7F 催事場
お問い合わせ:伊勢丹新宿店(大代表)03-3352-1111

 

s-0046

会場の隅には小さな休憩スペースもありますよー。編集部の本も置いてあるのでぜひご覧くださいね。(会場でもご購入いただけますよ!)

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ