「Sashiki(サシキ)」の帽子 ~copse(コプス)より vol.28~

今日のひとしな
2016.07.28

←お店の紹介はコチラから

日差しがあってもなくても、夏のおしゃれに帽子は欠かせません。
 sashiki1
帽子は大切なファッションアイテムのひとつ。でも少し前までは、帽子をかぶりこなせるのはおしゃれ上級者、という思い込みが。自分に似合う帽子のイメージが湧かず、使いこなせる自信もなく、日よけできれば十分だと思っていました。
 sashiki3

そんな私の帽子コンプレックス?を変えたのが「Sashiki」です。太めの黒リボンのプレーンなデザインが気になりかぶってみたら、思いのほかしっくりなじみ、スカートにもパンツにも似合う。なにより帽子をプラスするだけで、おしゃれ度が格段にアップ。以前の帽子もそれなりに気に入っていたはずなのに、この違いは何!? というくらい、改めてその存在の大きさに気付かされたのでした。
 sashiki2
「Sashiki」のデザインが素敵な理由は、必要以上にデザインしすぎていないところ。帽子の高さやリボンの太さなど、微妙なラインやシルエットにこだわりつつ、主張を抑えているから、さりげなく凛とした佇まいを漂わせ、装いを品よく素敵に見せてくれるのです。
 sashiki4

パナマ帽やラフィアなど、ラインナップはさまざまですが、どれもその人らしさを引き立てくれるのが特徴。子供用もあるので親子で楽しむのもいいですね。
 sashiki5
お気に入りの帽子があるだけで装いに自信が持て、自然と背筋が伸びます。今日も「Sashiki」の帽子と一緒に、行ってきます~!


帽子 16,000円~(税抜)

copse(コプス)

器や日常着など、衣食住を提案する雑貨店。連載コラム執筆は、店主の小森知佳さん。
東京都練馬区石神井台3-24-39 ロイヤルコトブキ1F
TEL:03-6913-1544
E-mail:info@copse.biz
営業時間:11:30~17:30
定休日:月~水曜(企画展中は無休)
http://www.copse.biz

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ