ワタナベマキさんの“これさえあれば”のワンピース vol.2

ナチュリラ
2016.08.02

一枚で着ても、パンツなどに重ねても、コーディネートがすぐにピタリと決まる! ここ数年でワンピースの登場頻度がますます増えてきたという、料理家・ワタナベマキさん。お気に入り4タイプの着こなしを見せていただきました。

vol.1はこちらから

七分袖ワンピース

身幅たっぷりでリラックス感がありつつ、きちんとした印象もある「頼れる」デザイン。

「首まわりがあいたワンピースが多い中、この2枚は新鮮なバランスを作ってくれます」

白は…

otona繝槭く縺輔s縲€繧サ繝ャ繧ッ繝・19

近くに寄って見るとわかる、薄いピンストライプ柄の生地で作られた「アーツサイエンス」。同じブランドのリネンパンツに、「ユッタ・ニューマン」のサンダル、ストローハットを合わせてナチュラルな雰囲気で統一。「白の清潔感を生かして、シンプルにコーディネートするのが気分です」

ネイビーは…

otona繝槭く縺輔s縲€繧サ繝ャ繧ッ繝・72

右の写真の白と比べて、やや張り感のある生地で、丈もほんの少し長めのネイビー。「ストンとした形だから合わせる小物によって、いろいろなイメージで着こなせるところもお気に入り」。つばが広めのクラシックな帽子を合わせれば、フェミニンな印象に。

vol.3に続きます

photo:砂原文 text:田中のり子

『ナチュリラ2016夏号』より

 

 

Profile

ワタナベマキ

Maki Watanabe

旬の素材を生かした季節感のあるレシピに加え、センスあふれる暮らしぶりも人気。新刊『アジアのごはん』(主婦と生活社刊)も発売されたばかり。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ