内田彩仍さん 秋の仕事スタイル&散歩スタイル

ナチュリラ
2016.09.19

 

明日はいよいよ『ナチュリラ』秋号の発売日! 今日はその中から、ちょっとだけお先に、新刊『季節の暮らしと服支度』のおしゃれな着こなしが話題の、内田彩仍さんの秋服コーディネートをご紹介しますね。

まずはこちら。お仕事スタイルです。
_MG_9183
白ブラウスと黒のワイドパンツという、きちんとした印象の着こなしに、アーガイル柄のカーディガンとめがねでトラッド感をプラス。「年齢を重ねた今、シルバーの靴やバッグを、派手になりすぎずに取り入れられるようになった気がします」。

ブラウスは「Tigre Brocante(ティグル ブロカンテ)」、パンツは「Kelen(ケレン)」のもの。

 

お次は、お散歩スタイル。

_MG_0684
たくさん歩く日は、日傘ではなく麦わら帽子を。両手があく肩掛けバッグや、ぺたんこ靴も定番です。ボトムは、風をはらむ軽やかなコットンスカートが、じつはいちばん歩きやすいそう。

ネイビーのトレーナー風ニットと斜め掛けバッグは、「NOUVELLES DU PARADIS(ヌーヴェル ドゥ パラディ)」、白いギャザースカートは「YARRA(ヤラ)」のもの。

 

どちらも、おしゃれ感が漂いつつも、ほどよく肩の力がぬけた心地よさそうなコーディネートですね。ぜひ秋の着こなしの参考にしてみてください~。


『ナチュリラ』vol.35より  photo:大森今日子

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県に、夫と愛猫クリムと暮らす。丁寧な暮らしぶり、センスある着こなしや手作りが雑誌やイベントで人気を集める。著書に『季節の暮らしと服支度』『手しごと、家しごと』(ともに主婦と生活社)、『重ねる、暮らし』(マイナビ出版)などがある。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ