【香菜子さん連載】vol.8 ストール巻きまくり!【前編】

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2016.10.06


香菜子さんと一緒にマンスリーでお届けしている連載「日々にピタリなもの」。香菜子さんが実際に使って、着こなして、楽しんで、心から「こりゃあ、いい!」と絶賛したものを、ご紹介していますー。

*********************************

第8回のテーマは、ずばり、巻き物! ストールやマフラーは、香菜子さんスタイルには欠かせないアイテムです。服に合わせて巻き物を選ぶのも、毎日の楽しみのひとつ。

P9050170

今日の「日々にピタリなもの」では、この秋おすすめのストールスタイルをご紹介しますね。まずはこちら、「ホームスパン」で見つけけた手織りストールです。

P9050186

ざっくりニットに合わせました。
 P9050164
ハリがあるので、ふにゃんとならず、しっかり形をつくれるのがポイント。ほら、横から見ても、ストールの立ち上がりがカッコいい!
 P9050167

もう少し寒くなってきたら、大判ストールのお出ましです。これは「ニトカ」で購入したもの。
 P9050188

冬が近づいてきたら、そりゃもう、たそがれたくなりますよね。カメラじゃなくて窓のほう向いちゃいますよね。

P9050184

「顔がうずもれる感じで巻くと、私いまストールに守られてる~って感じて、より暖かく感じるんです」。気持ち、わかりますわかります。おふとんに入っている気分なんですよね。
 P9050171

そしてお次は、「miiThaaii(ミーターイー)」のストール。南インドの男性が身につける日常着「ルンギ」のマドラスチェック生地が使われていて、こちらもかなりハリがあります。
 P9050237
このハリ感を生かして香菜子さんは、巻かずに垂らす作戦!
 P9050232

なるほど、ほどよくボリュームが出て、ぐっと大人な雰囲気ですね。
 P9050233


明日の【後編】では、この同じベージュのコートに、別のストールを合わせてガラリと印象を変えてみますよ。お楽しみに~。

→後編へ続きます。

 

vol.1「LOTA PRODUCTのソイキャンドル」はこちらから

vol.2「和の台所道具」はこちらから

vol.3「春の足元は黒!」はこちらから

vol.4「最近ハマッているアクセサリー」はこちらから

vol.5「梅雨を軽やかに乗り切るアイテム」はこちらから

vol.6「かわいいのにデキる子!な紙もの&文房具」はこちらから

vol.7 「髪を切ったので、ヘアバンドと帽子が活躍」はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーター。雑貨ブランド「LOTA PRODUCT(ロタ プロダクト)」デザイナーとしても活躍。私服コーディネートを紹介した著書『普段着の自由研究』(主婦と生活社)も好評。http://www.lotaproduct.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ