【香菜子さん連載】vol.8 ストール巻きまくり!【後編】

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2016.10.07

香菜子さんと一緒にマンスリーでお届けしている連載「日々にピタリなもの」。香菜子さんが実際に使って、着こなして、楽しんで、心から「こりゃあ、いい!」と絶賛したものを、ご紹介していますー。第8回のテーマは、巻き物です。

←【前編】はこちらから


きのうの続きで、ベージュのコートに合わせるストールは、こちら。かれこれ20年近く愛用している「コム デ ギャルソン」のカシミアストールです。
 P9050256

ベージュ×黒は、抜群の安定感ですね~。ちなみに香菜子さん、コートとストールを組み合わせるときは、コートの前ボタンを開けて着ることが多いそう。「そのほうがうまくバランスがとれる気がして。あ、でも寒いときは1秒で閉めます。閉めてる私を見たら、今日はガマンできなかったんだろうなーと思ってください」とのこと(笑)。

P9050239

上質でしなやかなカシミアは、ふんわりも負けるし、こんなふうにキュッとコンパクトにも負けるし、すごい奴なんです。横から見ても、そのしなやかさがわかりますね。形がキレイ……。
 P9050247

さらに後ろから。ほどよいボリューム感!
 P9050253

お次は、こちらの「A.P.C.」のマフラー。香菜子さんファンのみなさんなら、絶対に見たことあるはず! そうですそうです、『普段着BOOK 秋冬』の表紙で巻いているのと同じものです。

 P9050208

今日は、シンプルなグレーのニットに、ひと巻き。
 P9050199

密に編まれた厚手のマフラーは、横から見たシルエットが抜群なんです。
 P9050206

ラストは、この「ZARA」の大判ストール。大柄ですが、シックな色合いでどんな服にも合いそうですよね。
 P9050224

柄を生かして、肩からふわりとかけました。
 P9050210

斜めにずらして折ることで、端のラインにリズムが出て、素敵です。
 P9050221

うっとりするような香菜子さんのストール使い。いかがでしたか? シンプル服に秋らしさと大人っぽさをプラスしてくれる巻き物、ぜひ活用してみてくださいね。

 

vol.1「LOTA PRODUCTのソイキャンドル」はこちらから

vol.2「和の台所道具」はこちらから

vol.3「春の足元は黒!」はこちらから

vol.4「最近ハマッているアクセサリー」はこちらから

vol.5「梅雨を軽やかに乗り切るアイテム」はこちらから

vol.6「かわいいのにデキる子!な紙もの&文房具」はこちらから

vol.7「髪を切ったので、ヘアバンドと帽子が活躍」はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーター。雑貨ブランド「LOTA PRODUCT(ロタ プロダクト)」デザイナーとしても活躍。私服コーディネートを紹介した著書『普段着の自由研究』(主婦と生活社)も好評。http://www.lotaproduct.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ