「エルベシャプリエ」のフレンチデイパック ~sahanji+(サハンジプラス)より vol.15~

今日のひとしな
2016.10.15

「エルベシャプリエ」のデイパックは、現在4型のラインナップで展開されていますが、「サハンジプラス」でお取り扱いしているのがこのフレンチデイパックです。

4型の内、少し小ぶりなサイズ。アウトドア感が出ず、普段着ている洋服にすんなり馴染むのが気に入っています。デイパックだけが浮いてしまうこともありません。

s-0000
 左から ノワール、グリ、モカ。

この「879NM」は、こだわりのmade in france。光沢のある、なめらかなナイロン(microfiber nylon)を使用しているので、カジュアル感が出ず、形はこれ以上ないくらいのシンプルで外ポケットが一つのみ。

ショルダーも主張のない細めの黒のナイロンなので、洋服を邪魔することなくタウンユースのデイパックとしておすすめです。完全防水ではありませんが、咄嗟の雨にも安心です。

15a

今までリュックというものになんだかとても抵抗があって、(自分には似合わない気がして)避けていたのですが、どうしても息子の遠足の付き添いで必要に迫られていろいろと探した結果、購入したのがこのデイパックでした。

「あればきっと便利で欲しいと思っていたんだけど、なかなかしっくりくるものに巡りあわなくて」と、同じように感じていらっしゃるお客さまは意外といらっしゃり、「サハンジプラス」では“初めてのデイパック”としてお選び頂くことも多い「エルベシャプリエ」のフレンチデイパックです。


「エルベシャプリエ」
Herve Chapelier 879NM ¥27,000(税抜)

 

←お店の紹介はこちらから

sahanji+(サハンジプラス)

2006年、お祖母様の暮らしていた一軒家を改装してオープン。器、道具、服など衣食住にまつわるものや、暮らしになじむオブジェなどが並ぶ。連載「今日のひとしな」の執筆は、店主の河村奈穂さん。

静岡県静岡市清水区堂林2-9-5
TEL:054-353-1155
営業時間:13:00~17:00
不定休
http://www4.tokai.or.jp/sahanji-plus/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ