「フーコ」のウォッシュドウールシリーズ ~フーコより vol.14~

今日のひとしな
2016.11.14

ウール素材でトップスとスカートを製作した。ウォッシュドウールとはウール素材をワンウォッシュして縮絨加工させたものである。クルーネック8分袖トップスとギャザースカートの2型の展開。ウール100%だが、なめらかな肌触りでチクチク感を感じないのがこの素材の特徴だ。

s-0000

s-0002

トップスは8分袖なのでインナーとのレイヤードルックが楽しめるデザインである。前にご紹介したギャザーカットソーの長袖との相性もピッタリ。着丈は短めでギャザースカートはもちろんボリューム感のあるボトムにも合わせやすい。襟元と袖口の切りっぱなしの仕様で華奢なデザインに仕上げた。

s-0003

s-0004

スカートのウエストのゴム部分はギャザー使いで程よいフレア感。裾の切りっぱなしの仕様で少しずつクルっと丸まってくる。インナーをタックインにして着こなしてもOK。一重仕立てなのでインナーにタイツやレギンスを合わせて着用されることをお勧めする。

s-0005

家でも手洗いが可能である。柔らかい素材感だから着たときのひんやり感がなく、暖かく着心地がよい。色はミルクティーとメランジブラックという杢調の生地で製作した。上下セットで合わせてワントーンコーディネートでスッキリ見せるのもよし、単品で手持ちのワードローブとコーディネートを楽しんでもよし、シンプルながらこれからの寒い時期に重宝するシリーズである。

s-0006

トップス ¥8,000+tax
スカート ¥16,000+tax
カラー:ミルクティー・メランジブラック
サイズ:フリー

オンラインショップでもお取り扱いしております。

 

←お店の紹介はこちらから

フーコ

http://fu-koshop.com/

東京都台東区寿1-20-11
TEL:03-5830-2355
営業時間:12時~19時
不定休
※営業日はこちらのカレンダーをご確認ください。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ