おしゃれな大人は、スカーフ上手?

カジュアルに、ひとさじの女らしさを
2016.12.02

おかげさまで、先週、11月25日(金)の発売以来、紙版・電子版ともに大好評!! のナチュリラ別冊ムック『カジュアルに、ひとさじの女らしさを』。

すでにお読みいただいた方はお気づきかもしれませんが、おしゃれな大人の女性20人のワードローブをご紹介している本誌の中で、とりわけ目立っている小物が「スカーフ」です。

otona繧ヲ繧ァ繝輔y縲€縺イ縺ィ縺輔@繧吶・縲€・・B-1_DSC0565 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

こちらは、グラフィックデザインオフィス「レスパース」の若山嘉代子さんが見せてくださったスカーフ使い。

デニムとシルクジャケットの装いに、オレンジのバンダナ柄スカーフをひと巻きすることで、ほどよいカジュアルさとエレガントさが生まれているのが素敵ですよね。

このところ、あらためて注目を集めているスカーフ。気になって新たに買ったり、昔のものを引っぱり出してみたものの、イマイチ使いこなせていない……のは私だけでしょうか?

さらりと巻いてみたいけれど、どうにも大げさになったり浮いてしまうような気がして……と二の足を踏んでいらっしゃる方は、こちらをどうぞ。

otonaスカーフ1

『カジュアルに、ひとさじの女らしさを』のスタイリングコラムでは、大・中・小のサイズ別に、おすすめの巻き方もご紹介しておりますので、ぜひご参考に!

私も今週末、誌面を見ながら“ヤミ練”する予定です。

Profile

カジュアルに、ひとさじの女らしさを

『大人になったら、着たい服』の大好評企画を拡大! さりげなくも女性らしい20人のワードローブをわかりやすく、オール物撮りでご紹介。

定価:本体1200円+税 主婦と生活社

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-63969-8

 

 

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ