「SOLS(ソルズ)」のスニーカー「NOIR(ノワール)」 ~「OEUVRE(ウーヴル)」より vol.9~

今日のひとしな
2016.12.09

s-0001
「SOLS」のスニーカーは、私たちの住む久留米を拠点に企画・生産されています。一番の魅力でもあるそのラインの美しさは、オールドスニーカーに見られる古い木型を使用して、細かいディテールを追求し、当時の作りを繊細に表現して作られています(この工場についてはまだまだ書きたりないので、詳しくはまた後日の記事で!)

s-0005

s-0004
「SOLS / METEOR」は、昨年スタートした、従来のキャンバス素材ではなく異素材をアッパーに使用したライン。ベースとなるデザインは変わらず、今までに別珍素材やフランネル素材を採用し、キャンバス素材とはまた違った魅力が好評です。

s-0002
今季モデル「NOIR(ノアール)」の素材に採用されたのは、モールスキン。今までで一番、絶妙な色気のあるオーラを纏う「SOLS」が完成しています。

フレンチモールスキンは、古くからフランスのワークウェアとして使用されていた、コットン100%のとても丈夫な生地。

 

Exif_JPEG_PICTURE

以前から、私たちもよくお邪魔する福岡のお店「spares(スペアーズ)」で買い付けられた古いフレンチモールスキンのジャケットを見ていたのですが、この生地がスニーカーになるとまた違った雰囲気。

少し光沢がありフォーマルな印象も持ちあわせています。美しいラインとモールスキンの艶が調和した、まさに大人のためのスニーカーです。

s-0003

スニーカーでも、着こなしはちょっときれいめにまとめたい時や、お仕事の時にも! というお客様もいらっしゃいました。そう、スーツスタイルにもばっちり合うんです。2種類のシューレース(蝋引き・コットン)が付属しているので、その時に合った、全く違う雰囲気をたのしめますよ。

s-0000

異素材をテーマに展開している「SOLS / METEOR」ラインですが、実はどれもアッパーは100%コットン。自宅でお洗濯可能なんです。履きこんでこその魅力もたっぷり含んでいますので、ぜひぜひかわいがってみてください。

←お店の紹介はこちらから

OEUVRE(ウーヴル)

国内外の雑貨や日用品、服、アクセサリーなどが並ぶセレクトショップ。連載「今日のひとしな」の執筆は店主の牟田絢加さん。

 

福岡県久留米市野中町1270
TEL:0942-33-0107
営業時間:12:00~17:00
休:月曜+不定休(2017年から変更予定。営業日はブログとインスタグラムで確認を)
https://oeuvre.stores.jp
http://store.persica.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ