内田彩仍さん「軽やかさ」のある、お出かけスタイル&のんびりスタイル

ナチュリラ
2016.12.12

 

新刊『季節の暮らしと服支度』の素敵な着こなしが話題の内田彩仍さん。ここ数年は、気張ることなく、心がやすらぐような着こなしが多くなっているそう。もちろん、大人の落ち着きと清潔感は忘れずに。今日は、その中でも「軽やかさ」を意識した内田さんの定番コーディネートをご紹介しますね。

 

こちらはお出かけスタイル。
_MG_8911
「トレンチはちょっと細身すぎるかな」と思うくらいのサイズ感で、できるだけ薄手のものを選ぶのが、背が低くても“コートに着られない”コツ。かごバッグとボーダーで抜け感を出しています。
トレンチコートは数年前に「バーバリー」で限定販売されていた、コンパクトなシルエットのもの。かごバッグは「hint hint」。

 

続きまして、のんびりスタイル。

_MG_9278
休日、部屋でゆっくり過ごすときは、気持ちが落ち着くベージュや生成りの服を選びます。ボトムは上のお出かけスタイルでも着用した、「ケレン」のゆったりシルエットのリネンスカーチョ。動きやすいうえにリラックスもできるので、一石二鳥です。


どちらも気持ちがやさしくなるような色合いの、大人なコーディネートですね。暗い色ばかりになりがちなこの季節、ぜひこの色合わせを参考にしてみてくださいね。


『ナチュリラ』vol.35より  photo:大森今日子

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県に、夫と愛猫クリムと暮らす。丁寧な暮らしぶり、センスある着こなしや手作りが雑誌やイベントで人気を集める。著書に『季節の暮らしと服支度』『手しごと、家しごと』(ともに主婦と生活社)、『重ねる、暮らし』(マイナビ出版)などがある。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ