「ALLO(アロ)」のTシャツ~「OEUVRE(ウーヴル)」より vol.26~

今日のひとしな
2016.12.26

「好きなものはどんなもの?」と聞かれて、今までなかなか答えにつまづいていたのですが、30歳を過ぎ、自分の好きなものや、つい出番が多くなってしまうものを見返した時に、共通点があることにだんだん気付いてきました。

それは、シンプルだけど実は密かに遊び心や背景があること。それは、時間がたっても変わらない魅力があるということかもしれません。洋服であれば、着ていて疲れないことも重要です。

だからといって、女性らしさを忘れない、どこかに女性であることをたのしめたり、または、そういう部分を引き出せる部分があるものが好きだということに気付きました。

IMG_0286

「ALLO」は、お店のコンセプトや以前ご紹介した「SCORPIOSOCKS」などと同じように、“何だか好きなもの”を軸として、いきついた白いTシャツ。大好きなブルーグレーで作ってもらったタグが気に入っています。

IMG_0287

何でもないようだけど、シルエットや細かいディテールにそれらしさがあるものには、ついつい手が伸びてしまいます。アンニュイな雰囲気の中にあるフェミニンさのような、はたまたこの感じをどういった言葉で現せばいいのか難しいのですが、そういう感じがあれば、白いTシャツにジーンズなんて、とってもシンプルなスタイルにもしっくりはまると思います。

このTシャツは、ただいま制作中。店頭でご紹介出来る日をたのしみにしています! みなさんにとっても、ついつい手が伸びてしまう存在になってくれたら嬉しいです。

←お店の紹介はこちらから

OEUVRE(ウーヴル)

国内外の雑貨や日用品、服、アクセサリーなどが並ぶセレクトショップ。連載「今日のひとしな」の執筆は店主の牟田絢加さん。

 

福岡県久留米市野中町1270
TEL:0942-33-0107
営業時間:12:00~17:00
休:月曜+不定休(2017年から変更予定。営業日はブログとインスタグラムで確認を)
https://oeuvre.stores.jp
http://store.persica.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ