「ル・ピボット」裏起毛zipパーカー

今日のひとしな
2017.01.23

~ MIGO LABO(ミゴラボ)より vol.23 ~

 

ル・ピボットのお洋服はシンプルでベーシック。素材感や着心地の良さにこだわり、大人の女性がデイリーに着られるアイテムが揃っています。

s-0007

「裏起毛zipパーカー」はボリュームがあるのに程よく小ぶりなフードが首周りやバックスタイルをスッキリさせ、細身のラグランスリーブで全体のシルエットをキレイに見せてくれます。また、両サイドのポケットのサテン生地がアクセントになって、オシャレ感をアップさせるなどディティールのさじ加減も絶妙。カジュアルなパーカーを女子目線でブラッシュアップさせた優れモノなのです。

s-0004

私も愛用していて、真夏以外のスリーシーズンは手放せないアイテムになっています。シャツなどの上に羽織るアウターとしても、ジャケットやコートのインナーとしても活躍してくれます。

s-0005

ワンサイズなので完全に女性向けだと思っていましたが、試しにウチの主人が着てみたら、意外にもぴったりハマり今では夫婦兼用になっています。MIGO LABOのテーマでもあるユニセックスなアイテムとして、女性だけでなく男性にもこの着心地の良さを実感してもらえたらと思います。

s-0006


写真・文 / 石黒美穂子

 

←お店の紹介はこちらから

MIGO LABO(ミゴラボ)

東京都目黒区五本木2-42-1

フォトグラファーの石黒美穂子さんがディレクターを務める生活雑貨のセレクトショップ。作家もののうつわ、かご、キッチン道具のほか、コーヒー豆、お菓子、調味料などの取り扱いも。

TEL 03-6303-3281 営業時間、店休日については、公式フェイスブックでご確認ください。

MIGO LABO公式サイトはこちら

*「おへそ的、買い物のすすめ展」でも大人気だったカオリーヌ菓子店のチーズケーキの販売会が1/28(土) – 30(月)で開催されます。詳細はこちらからご覧ください。http://www.migolabo.com/blog/2017/01/14/173047

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ