「MMAA」の steef 別注シリーズ

今日のひとしな
2017.02.06

~ steef(スティーフ)より vol.6 ~

ファッション、アクセサリーから雑貨まで、素敵なお店から毎日ひとつずつ、おすすめの一品をご紹介する“今日のひとしな”。2月の担当は、東京・祐天寺のセレクトショップ「steef(スティーフ)」です。


「MMAA」は、デザイナーである前田真理子さんが

2014年にスタートしたジュエリーブランドです。
メイン素材のアクリルと、 布、金属、自然の素材を組み合わせて

色々な表情のアクセサリーたちが生み出されます。 

今回ご紹介するのは、やわらかな布をアクリルで閉じ込めマットに仕上げた
“oto”シリーズをベースとしたsteef別注の

ネックレス、ピアス/イヤリング、ブレスレットです。
昨年11月のリニューアルオープンに合わせ、

steefに合うイメージでデザインしていただきました。 
 
s-steef MMAA別注①
s-steef MMAA別注 ②

布を閉じ込めたアクリルの丸にシルバーパーツを組み合わせたモチーフと、

シンプルなシルバーモチーフとの2連のネックレスです。

華奢ですが印象の異なるシルバーのボールチェーンとアズキチェーン。
そのこまやかな表情の違いが
肌の上で重なり合うと美しく見えるようデザインされています。

それぞれ独立した2連ネックレスなので、
重ねづけではなく1本で着用することもできます。 
 
s-steef MMAA別注③
s-steef MMAA別注 ④
アクリルの後ろ側についた丸いシルバーモチーフが
透けて揺れるようにデザインされたペアピアス。

コンパクトながら動きのあるデザイン。
そしてなんと、 

s-steef MMAA 別注⑤
s-steef MMAA別注⑥
ピアスはこのように分解してつけることが可能。
全部で4通りの付け方ができるようになっています。

(イヤリングのご用意もございますが、
構造上、揺れたり分解することができない仕様となります) 
s-steef MAA別注⑦
モチーフ付きのバングルタイプと、
華奢なチェーンの組み合わせの2連ブレスレット。

素肌の上にはもちろん、
バングルは薄いニットなどの上からつけていただくのも素敵です。

こちらも完全に独立した2連タイプなので、
それぞれで着用いただくこともできます。 
 
アクリルの、曇ったような独特な質感と
シルバーの凛とした輝きが素敵な別注シリーズ。

steefでしかお取り扱いがない特別なシリーズですので、是非店頭でご覧ください。

steef ONLINE SHOPでもお取り扱いがございます。
(下記、SHOP INFOよりご覧いただけます)

 

写真提供:MMAA

 

お店のご紹介はこちらから

steef (スティーフ)
東京都目黒区祐天寺2-6-13

TEL 03-5708-5611

営業時間 平日 : 14:00~22:00/土日祝 : 12:00~22:00

http://www.steef.jp/

steef ONLINE SHOP

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ