大判ストールの重ね着と、襟元のおしゃれ

ナチュリラ
2017.03.06

「cafe zakka gallery FLAG」店主・辻内志乃さんの着こなし


大阪の住宅街に佇む店「フラッグ」を営む辻内さん。小高い丘の上に建つ一軒家を改装したカフェには、作家ものの雑貨や服を扱うショップも併設され、そのセレクトを信頼して通うお客様も少なくありません。

今回は、辻内さんのストールを使った重ね着と、襟元まわりのおしゃれを見せていただきました!
 flag-0032a
ネイビーのロングカーディガンに、グレーと白のストールを重ねた着こなし。ストールを2枚重ねることで、動きのあるドレープに。ダークトーンの重ね着でも重たく見えないのは、間にはさんだ白の効果。気温に応じてストールを1枚減らしたりと、調節もしやすいです。


お次は、襟元のおしゃれを4パターンご紹介。組み合わせや重ね方次第で、顔うつりやこなれ感が違ってきます。


●タートル+シャツ flag-0201
ざっくりしたタートルネックから、シャツの襟を立ててのぞかせて。ニットのやさしい色と首元のボリューム感を、ワントーン濃いブルーの襟が引き締めてくれます。

●シャツワンピ+ハイネック flag-0208
リネンワンピースはボタンをあけて胸元にVラインを作り、同系色のハイネックカットソーを重ねると、すんなりまとまります。

 

●クルーネック+バンドカラーシャツ flag-0222
ニットのインナーにバンドカラーシャツを取り入れて、いつもの重ね着にトレンド感をプラス。さりげない襟の形が旬のバランスに。ほんの少し見える白が、軽やかな印象。

 

●タートル+タートル flag-0193
「ニュアンスカラーは、顔色がくすんでしまような気がして」。そんなときは、顔にいちばん近い位置に白をプラス。色違いのタートルを2枚重ね、くしゅっとした形をつくって。

「ナチュリラ」vol.36より  photo: 津久井珠美 text: 増田知沙

cafe zakka gallery FLAG

大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7
TEL:072-845-4566
営業時間:11:30~17:30
定休日:月曜、祝日、第1・3の日曜
http://cafeflagzakka.com

Profile

辻内志乃

Shino Tsujiuchi

大阪・枚方で一軒家を改装したカフェと雑貨、ギャラリーの店「フラッグ」を営む。店内で販売する服や靴などのセレクトも担当。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ