色違い3パターンの、帽子&パンツスタイル

おしゃれさんコーディネート
2017.02.26

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.4 春の着こなし

2月は大好きな月。雪景色に憧れを寄せ、写真に収めたかったのですが、今年はとうとう叶いませんでした。この1週間は春のようなポカポカな日もあり、そろそろ春物の準備をしたくなりますね。

今回は、去年から大活躍の「Gauze#(ガーゼ)」の万能パンツが主役。ウエストがリボンひもで絞れるようになっているので、あらゆるサイズの方にはいていただける優れものです。これを使って、3パターンの色違いコーディネートをご紹介しますね。

写真1
まず、「Gauze#」のチノパンを、 「minä perhonen」の「skum」というテキスタイルのノースリーブブラウスと、「R&D.M.Co- 」のヘリンボーンリネンジャケットに合わせました。

写真2
ジャケットは先週のフォーマルコーデに登場したものと同じですが、袖を無造作にまくることで、また違った表情で着られますね。ブラウスの柄に、ネイビーのジャケットがぴったり。

写真3
黒い靴と白ソックスの組み合わせは、最近のお気に入り。

 写真4
「minä perhonen」のソックスは、後ろについた「forest parade」というレースがポイント。歩くとユラユラ。

 写真5
「CATWORTH(キャットワース)」の靴(滑りにくいので、雨の日もへっちゃら)。白ソックスを履く時は、少しだけヒールのある靴のほうがバランスがとれます。

 写真6
「mature ha.(マチュアーハ)」のしなやかなシルク混のベレー帽を合わせて、髪型はダウンスタイルにしました。

 写真7
横から見た帽子のシルエットもすっきり。

 写真8
バッグは友人から受け継いだ物。黒で引き締めたい時にぴったりで、使い込んだクッタリ感がお気に入りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のコーディネートは、トップスはそのままで、それ以外のカラーをチェンジ。
 写真9
パンツは、先ほどと同じ型のデニムパンツシリーズです。
 写真10
カジュアル過ぎないよう、クラッチバッグにしました。こちらも友人から受け継いだ物で、ビンテージ感たっぷり。

 写真11
ベレー帽も「mature ha.」の色違い。髪は、ゆるく編み込んで。
 写真12
バッグのネイビーと赤が、このコーデにぴったり。靴と帽子も、白で合わせました。

 写真13
ブルー系でまとめてシンプルに。

 写真14
インディゴと赤も、私も大好きな王道の組み合わせ。

 写真15
白い靴に、赤いレースのモチーフがはっきり見えるのも可愛いんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のコーディネートは、先ほどと同じくトップスはそのままで、それ以外をブラックにチェンジしてみました。

 写真16
「Gauze#」のデニムパンツは、新色のブラック。帽子は、春を感じると被りたくなる麦わら帽子を選びました。

 写真17
バッグは「minä perhonen」のflag bag。

 写真18
このブラウスとジャケット、ブラックデニムにも合いますね。

 写真19
ストラップシューズは、「sLow shoes(スロウシューズ)」。ブラックデニムの足元は、黒でまとめました。

 写真20
黒い靴に黒いソックスは、レースもさりげなく。白い靴に変えてカジュアルな感じにするのも好き。

 写真21
髪は無造作にまとめて。

 写真22
2月最後の撮影場所は、カメラマンの穴見春樹さんのアトリエからお届けしました。次は5月に会いましょう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の穴見春樹さんの一枚。
 今週の一枚
「まだまだ朝は冷えますが、
少しずつ春が近づいてきたように思います。
写真は去年の春、満開の桜の下で撮影した一枚。
僕にとって、いろんな事が
スタートした時に撮った一枚なので
今でも大切な写真です。」

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ) 

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram: https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ