【香菜子さんコーデ】ボーイズスタイルは、ボーイズになりすぎ注意

1週間特集『香菜子さんの服えらび。』vol.4
2017.06.08

 

香菜子さんのコディネートブック『香菜子さんの服えらび。』ですが、みなさんもう読んでいただけましたでしょうか~? 『ナチュリラ』で掲載した5年分の着こなしをドドーンとご紹介しているだけでなく、最新コーデもダダーンとプラスした、必ずや大満足していただける1冊となっております。

そこで、今週は、特におすすめの「香菜子さんの着こなしルール」を1日1つずつ、ご紹介していきたいと思います~。

・・・・・・・・・・

【ルール4】ボーイズスタイルは、ボーイズになりすぎ注意

パーカやスウェット、ジャケットなどを主役にしたボーイズスタイルこそ、女性らしいアイテムや大人っぽいアイテムと合わせてかわいく仕上げることが、とっても大事。いちばん気軽にトライできるミックスコーディネートです。

●シャツの腰巻きで、女性らしいシルエットに
14
スウェットパンツ&スニーカーの“運動服コーデ”も、厚手のネルシャツを腰に巻いてボリュームを出せば、ふんわり女性らしいシルエットになります。


●ひも靴でトラッドに
13
ジャケットにラフなリュックという、ボーイズスタイルのミックスコーデ。深いえんじ色のニットとかっちりしたひも靴を合わせることで、大人度がぐんとUP。

●レギンスを重ねたら、一気に女子
15
スポーツをする日は、赤いリストバンドでかわいいアクセント。ハーフパンツは1枚ではくとラフになりすぎるので、レギンスを合わせて女子なシルエットに。

●Vネック+鎖骨がポイント
16
深めにあいたVネックTシャツをインナーに。ほかがすべてボーイズアイテムでも、鎖骨がきれいに見えているだけで途端に女性らしさが漂うから不思議です。

●ミニバッグで、かわいさオン
17
ミニバッグを持てるのは、女子の特権。この華奢なバッグひとつで、カジュアル服が一気にかわいらしく。浮かないよう、服と同系色のブルーを選びます。

 

 

『香菜子さんの服えらび。』より photo:加藤新作 text:福山雅美

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍するかたわら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「ヴィルヘルムス」を準備中。近著は『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ