大人の女性の体型に合う「homspun(ホームスパン)」の天竺Tシャツ

今日のひとしな
2017.03.08

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.8

 

同年代の友人やお客様からよく聞くお話。「Tシャツが似合わなくなった……」と。

私は体型が丸太のようなので、基本カットソー素材は着ません。だって、体型でるじゃないですか。着る服は、ほぼ布帛です。そもそもTシャツを着ることがなかったので、「年齢的に似合わなくなるものなのね」と他人事だったのです。

P2280188

そして、カットソー素材は敬遠していたので、この「homspun」の天竺Tシャツも「itonowa Life」をオープンするまでは袖を通したこともありませんでした。噂で、「homspun」のTシャツはものすごくいい! と聞いてはいたのですが、自分には無用と思っていたのです。しつこいようですけど、体型がでますから。

でも「itonowa Life」を始める時、やはりみなさまが求めているものを! と天竺Tシャツも取り扱うことにしました。オススメするには、まず自分も着てみようと、似合わなかったらパジャマにする覚悟で一枚自分用に買ってみたら……、なんと似合うんです!

S~Lとサイズ展開があることも大きいのですが、首の開き、身幅のゆとり、着丈など、大人の女性の体型に似合うTシャツなのです。

P2280274

首回りは、しっかりとした幅の切り替えがカジュアルになりすぎず、2本のステッチがかかっているので、お洗濯を繰り返してもクタッとしません。Tシャツが似合わなくなった……と思っていらっしゃる方、ぜひお試しください。きっとしっくりきます。

そして、カジュアルになりすぎないのでボトムも選ばないのです。スカートでも、デニムでも、ワイドパンツでも、サルエルパンツでも。

P2280196
長袖、七分袖、半袖のS~Lを常時ご用意。

P2280194

サイズの見方は、タグをチェック。「homspun」のロゴの中で、「s」「m」「l」と赤く刺繍されている部分でサイズがわかるようになっているんです。

P2280191
定番色は白、黒ですが、それ以外の新色も、年に3回ならびます。新色がどんな色かも、毎回の楽しみでもあります。

 

←お店の紹介はこちらから

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ