「homspun(ホームスパン)」の天竺レギンス、キュロットパンツ

今日のひとしな
2017.03.09

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.9


20代のころは、見えている部分が重要でインナーにお金をかける、なんてことは全くなかったのだけれど、30代に入り、良いものをインナーに選ぶとこんなにも快適に過ごせるのか! ということを知ってしまってからは手放せません。40代に入ったら、インナーこそ重要なような気さえしてきました。

 P2280214

「homspun」の天竺レギンスとキュロットパンツは、綿100%。化繊が全く使用されていないの、これってすごいことなんです。 

他のレギンスをみると、たいていポリウレタンなどの化繊が5%くらいは入っています。でもこれは、綿100%。全くしめつけられる感じがしません。それなのに適度なフィット感。はいている方が快適なくらい。

 P2280215

一度はくと膝などが伸びてしまった感じがするかもしれませんが、お洗濯していただくと元に戻ります。そして、季節も問わず快適なのです。夏は汗を吸い取ってくれて、はいている方が涼しく感じ、冬は静電気もおきづらく暖かく包んでくれます。

キュロットパンツは、スカートはもちろんワイドパンツのインナーにも。夏の日差しの照り返しで、中が透けてしまうのを防いでくれます。しかも、キュロットパンツのいいところは、部屋着にもなってしまうこと。外出から帰ったあと、大切にしたいお洋服はすぐに脱いで、キュロットパンツだけでうろうろしていても、見た目的に迷惑かけません(笑)。旅行のときに一枚持っていくと、とっても便利。

レギンスもキュロットパンツも、定番で常時お取り扱いしております。ぜひぜひお試しください。快適な毎日が送れます!

 

←お店の紹介はこちらから

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ