「pot and tea(ポットアンドティー)」のハンド刺繍のバッグ

今日のひとしな
2017.03.21

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.21


毎シーズン、新しいデザインが発表されるハンド刺繍のバック。身近にあるものをモチーフにしているのに、刺繍にすると、なんてかわいいんでしょう!! という発見があります。

P2280039

「pot and tea」のデザイナーの松井翠さんは、かわいすぎない、どこかクスッとしてしまうアイテム選びの天才なのではないかと思います。レモンやプディングなんていうのもありました。

P2280040

今季は、スワンとお花モチーフがならんでおります。

P2280041

一針一針丁寧に刺繍されたモチーフは、お洋服だと抵抗がある方も、バックだと取り入れやすい気がします。すっごくシンプルな装いに持っていたら、ポイントにもなりますし!

P2280043

繊細な刺繍なだけに、荷物が多い方は心配される方もいらっしゃるかもしれません。刺繍は繊細ですが、バック自体の縫製はものすごくしっかりしていて丈夫なので、ご安心くださいね。

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
http://itonowalife.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ