「pepereboo(ペペレブー)」のはぎ合わせストライプバック

今日のひとしな
2017.03.27

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.27

 

「pepereboo」のデザイナー・加藤智美さんが、ハンドメイドで作られているストライプバック。

P2280175

なんとこのストライプ、ストライプの生地を使用しているのではなく、白の生地と黒の生地でご自身で縫い合わせて仕上げているのです。

P2280182

中綿が入っているので、見た目はキリリとしているのに、少しだけモコっとした感触で、持つと優しい気持ちにしてくれる癒しのバックでもあります。

 

P2280180
元々は、このストライプバックにはショッキングピンクのリボンがついていたのですが、「itonowa」仕様に、特別に黒のリボンを組み合わせてもらいました。このリボンをキュッとしぼると巾着型に、しぼらなければ四角いトートバッグに。

リボンは取り外しも可能。外すとカジュアルな印象で使っていただけます。

 

 

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
http://itonowalife.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ