大人の女性向けにつくられた「yuni(ユニ)」の洋服

今日のひとしな
2017.03.28

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.28

 

「アンビデックス」というアパレル会社で11年間、販売として勤めていました。今の自分があるのは、この会社のおかげと言えるくらい、いろんなことを勉強させてもらって、吸収させてもらった、学校のような場所。風通しがよく、一販売員の私でも社長をはじめ、デザイナーさんとも気軽に話ができる環境でした。

「itonowa Life」をはじめるとき、社長にご挨拶にうかがったのですが、世間話の中で、大人の女性向けのブランドがスタートする予定だという話を聞きました。その時から、このブランドのことがずーっと気になっていて……。

2014年にスタートした「yuni」。それが、まさに大人の女性に向けてつくられたブランドでした。

P2280266

タックが入ったワイドパンツは、体型をカバーしつつ、全体をスラリと見せてくれます。

P2280267

ウエストは、後ろだけゴムになっているのもポイント。格好よくはけるのに、じつは楽チンなのです。

image1

好きなものの根っこは変わらないけれど、年齢とともに着るものは変化していきます。「yuni」は今、まさに着たい服。素材はほぼ天然素材ですし、自宅でお洗濯も可能なものがほとんど。デイリーで着ることができる、大人のためのお洋服なのです。

image4

「itonowa Life」ではシーズンごとに、コートやパンツなどを扱わせていただいております。

 

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
http://itonowalife.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ