「mature ha.(マチュアーハ)」の箱に入った帽子「BOXED HAT」

今日のひとしな
2017.03.31

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.31


スタイリストの大森伃佑子さん
がディレクションされているブランド「DOUBLE MAISON」の展示会にお邪魔したとき、大森さんが被られていた帽子がこの「BOXED HAT」。その佇まいに釘付けになってしまいました。

そして、この帽子のブランド「マチュアーハ」が、ちょうどそのあと開催される合同展示会に出展することがわかり、なかなか行動をおこさない私が、ドキドキしながらお取り扱いをお願いしに行ったのを覚えています。

P2280087

「BOXED HAT」、その名の通り箱にしまえる帽子なのです。つぶすような感じでたたむことができるので、カバンの中にもスマートにしまえます。たたむことによりクタッとしたシルエットになって、気負わずさらりとかぶっていただけるような気がします。麦わら帽子も大好きなのですが、少し照れくさいときもありまして……。

P2280099

つばを上げるのと伸ばすのでは印象がガラリと変わるので、お洋服に合わせていろいろなコーディネートを楽しめそうです。毎年、新色のリボンが加わったりと、定番でありながら変化も楽しんでいただける帽子です。

P2280107

箱も素敵なので、プレゼントにもオススメです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で「itonowa Life」の「今日のひとしな」は最終回。1か月間、読んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました。ご紹介した31個のアイテム以外にも、オススメしたいものがたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
http://itonowalife.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ