お気に入りの服がある日突然似合わなくなったら?! 答えはナチュリラ春号vol.37で!

ナチュリラ特集vol.1
2017.04.17

こんにちは、編集部の大塚です。
三寒四温といいつつ、最近までは寒い日のほうが結構多かったような??
ようやく体が緩んできたような気もします~。

でも緩めるのは体と心にして、体型はまだまだ踏ん張りたい!
なのに重力に負けつつあるところもチラホラ(涙)、という“大人な”みなさん!
発売中の「ナチュリラ」春号vol.37では、30代・40代のリアルなおしゃれな悩みを解決する一冊となっているんですよー。

たとえば! トップス一枚で過ごすことが多くなる季節だけれど、もうピタッとした体にフィットするものは“肉を拾う”ので無理無理! 
ここまで読んで大きくうなずかれた方も多いのでは??

そんなあなたに、この春チャレンジしていただきたのは「あえてのゆるっとトップス」。
中で体が泳ぐようなシャツやカットソー、余計にダフッと見えちゃうんじゃないの?って
敬遠しがちですが、この春のトレンドでもあるため、おなじみのブランドさんなどでも多くのゆるっとトップスを出していて、ちゃんと「大人が美しく見えるように計算されたシルエット」になっているんですねー。

一例としてご紹介しているのは「TICCA(ティッカ)」のビッグシルエットシャツ。シルエットの美しさによって、オーバーサイズでも決してだらしなくならないのです。むしろシャツと体の間にほどよいゆとりがあるから、手首は細く、肩は華奢に見える効果があるのですよ!

s-161221_nachurila1959

流行を追いかけるだけのおしゃれは卒業してますが、流行と上手につきあうのも大人のおしゃれの嗜みなのではないでしょうか?
スタッフがほぼみんなアラフォーの「ナチュリラ」は、年を重ねてのおしゃれの悩みを毎号毎号全力でつきつめて(!)作っています。
まだお手に取られていない方も、ぜひ一度ご覧になってみてください。
きっとなにかしらのヒントがあります!(キッパリ)

今日から一週間、本誌では読めない裏話などを特集記事でご紹介しちゃいます!
お楽しみに~!!

 

photo:三沖直文

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ