人気セレクトショップ「アナベル」の秘密

ナチュリラ特集vol.4
2017.04.20

今日と明日は「ナチュリラ」レギュラー陣の中から、男性目線のおしゃれレクチャーで人気の神奈川・たまプラーザにある「アナベル」さんの裏話を少し。

春号vol.37では、アラフォーのみなさんから「なぜか最近似合わなくなってきた、でも着たい!」の葛藤の声をよく聞く“ボーダー”の着こなしについてレクチャーしてくださっています。

s-_MG_6022

伊佐さんが解決策のひとつとして挙げてくださったのは、
形はベーシックでも配色のチョイスを変えてみる
というもの。
定番ボーダーがしっくりこなくなったから、明るい配色にチャレンジ……というあなた、ちょっと待って! ボーダーのイメージを“元気カジュアル”ではなく、“シックマニッシュ”にシフトするのが洗練のコツだとか。

「アナベル」には、そんな伊佐さんが大人のために厳選したボーダーはもちろん、そのほかにも確かな審美眼で選び抜かれたウェアと小物が並んでいます。
これからの時期の大人気商品のひとつは「オネット」のリネンもの。

s-_98A4213
s-_98A4205
※写真は「ナチュリラ」vol.26に掲載のもので現在のものではありません。

「オネット」は1954年創業のフランスの生地メーカー。数年前から日本人女性がデザイナーを務め、最上級のアイリッシュリネンを使用したウェア類をファクトリーブランドとして発表しています。シーズンごとにリリースカラーが違うので、毎年欠かさずチェックするファンも多いそう。

伊佐さんの素敵なスタイリングは、本Web連載「おしゃれ暦」でもおなじみですよね。
入荷情報などはアナベルさんのブログで! 

photo:枦木 功

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
 ℡045-482-4026 
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ