後藤由紀子さん×「fog linen work」ワンピース受注会 潜入リポート!

編集部ブログ
2017.04.18

先週「fog linen work」で開かれた、「hal」店主・後藤由紀子さんデザインのオリジナルリネンワンピース受注会。素敵な催しも盛りだくさんだと聞いて、いそいそと覗きにいってまいりました~!
IMG_5612
後藤さんのこだわりをここにもそこにもあそこにも、と散りばめた半袖ワンピースは、黒、ストライプ、チェックの3種類。編集部調べでは、やはりオーソドックスな黒がいちばん人気だったようです。

IMG_5628 - コピー (2)
黒が人気だったのは、後藤さんが着ていたからかも? 大人っぽくて素敵ですね。「ダンスコ」の荒井博子さんも駆けつけて、ベリーショート同士のツーショット。

IMG_5634
この日は、後藤さんと仲良しさんたちが集まって、同じワンピースを着てお手伝い。料理家のワタナベマキさんは、ごはん会の料理をせっせと作っています。

IMG_5607
こんな素敵な空間で、マキさんお手製のコース仕立て料理を食べられるなんて! さらにデザートは、なんと「カオリーヌ洋菓子店」かのうかおりさんのチーズケーキ! 予約したお客さんたち、うらやましすぎます。

IMG_5620 - コピー
マキさん、ほっと一息。

IMG_5617
ブレスレットのワークショップを終えたモデルの香菜子さんは、ワインスタイリスト大野明日香さんとともに、ワインの準備中。それぞれ、チェックとストライプのワンピースがお似合い!

IMG_5637 - コピー
麦わら帽子がお似合いのフラワースタイリスト・平井かずみさんも、お花生けのワークショップ後はワインバーのママに(笑)。上階でお仕事していた「fog linen work」オーナー・関根由美子さんや「FLW」をデザインする大橋利枝子さんも、夕方になって降りてきて「そろそろワイン飲んじゃおうかなー」とほくほく顔。

賑やかで楽しい受注会は1日限定でしたが、4月末には沼津の「hal」にもこのリネンワンピースが入荷するそう! ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

hal(ハル)

静岡県沼津市添地町124
TEL:055-963-2556
営業時間:10:30~16:00
定休日:水曜
http://hal2003.net

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ