職人の手作業で作られた「BRADOR(ブラドール)」のサンダル

今日のひとしな
2017.05.02

~ mar(マル)より vol.2 ~

皆さんの玄関にも、そろそろ並び始めている頃でしょうか? 素足で履くと気持ちいい、サンダルの出番が近づいてきています。

夏に出番の多いサンダルですが、今までなかなかお気に入りと出会えませんでした。以前はヒールのあるものを履いていましたが、今は断然、動きやすいぺたんこの靴。素足でも薄手のソックスと組み合わせてもいい、可愛いサンダルを毎年探していたのですが、なかなか良いと思えるものに出会えませんでした。そんな悩みに終止符を打ったのが、本日ご紹介する「BRADOR」のサンダルです。
DSC_7494

数々の有名ブランドの生産も請け負う老舗ブランド「BRADOR」は、全ての製品がイタリアの工房で職人の手によって一つひとつ丁寧に作られています。
 DSC06700
 DSC06711

「mar」でお手に取っていただけるのは、足元を引き締めて見せてくれるこのサンダル。レザーは履くほどに足に馴染み、なんとも言えない風合いに育つので、数年経つと履く人によって色合いが少しずつ異なるのが面白いですよ。

DSC_7500
フットベッドはクッション性が高く足にフィットするため、長時間歩いても疲れにくい仕様になっています。はじめて足を入れた時、クッション性の高さと履きやすさに思わず驚いてしまいました。これなら鎌倉散策をする日に履いても、疲れにくく足元もかわいく演出することができます。

サイズは1cm刻みですが、後ろのストラップで調整が可能なので、少し小さめのサイズを選んでも、ちょうどよく履きこなすことができます。
DSC_7492
ロールアップしたデニムにロングスカート、キュロットパンツ、ハーフパンツなど、どんなボトムスとも相性が良いので、一足持っていると夏の間とても重宝します。夏は薄着になるため、足元が印象を左右しますよね。この夏のパートナーに、新しい一足を見つけてみてはいかがでしょう?

「BRADOR」

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ