繊細で美しい色に惹かれる「Bonne Maison(ボン メゾン)」のソックス

今日のひとしな
2017.05.10

~ mar(マル)より vol.10 ~

「mar」の商品の中でもファンの方が多い、「Bonne Maison」の靴下。その色彩豊かなデザインに、お店の前を通った方が思わず足を止めて、店内に入ってきてくださることも。入荷を楽しみにしてくださっている常連のお客様もたくさんいらっしゃいます。

 DSC_4777
「Bonne Maison」が生まれたのはフランス。2012年にコレクションを発表し大成功を収めたこのブランドは、現在ではフランスに留まらず世界中で愛されています。

履いてみるとわかる、さらりとしていて柔らかい肌触りの秘密は、糸にあります。最高級のエジプト産のコットンをイタリアで極細の糸に加工し、2本の糸を撚り合わせることで、薄手なのに丈夫なソックスに編み上がるのです。足首の締め付けがないので、履いていて痛くならないのもうれしいところです。
DSC_4738
また、「Bonne Maison」のいちばんの特徴とも言えるのが、その繊細で美しい色合いです。実は、豊富なカラーや遊び心のあるモチーフをつくり出すために、糸を一本一本染色しているのです。

そんな「Bonne Maison」のソックスは、履くだけで足元を華やかにしてくれます。スニーカーやパンプスだけでなく革靴にも似合うので、一枚持っているとコーディネートの幅がぐんっと広がります。白いスニーカーにジーンズをロールアップして、ミモザ色のソックスをアクセントにしたり。長さがあるので、ミモレ丈のスカートに少しくしゅっと履いても。
DSC_6841
靴を脱いだときにチラッと見える、つま先の絶妙なカラーリングも魅力のひとつです。
DSC_4746
履きやすさや丈夫さ、色彩など、細部にわたり作り手のこだわりがぎゅっと詰まっている、かわいくてしっかりもののソックス。お洗濯のときは蛍光剤無配合の洗剤を使うと、長くお使いいただけます。裏返してネットに入れて、洗濯機へ。干している姿もかわいらしいです。

「Bonne Maison」のソックス

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ