肌触りとシルエットの美しさに感動した「POLESTAR(ポールスタア)」の服

今日のひとしな
2017.05.12

~ mar(マル)より vol.12 ~

 

「POLESTAR」の洋服を初めて見たのは、もうずいぶん前なのですが、その生地の肌触りやシルエットの美しさ、縫製の丁寧さに、なんて心のこもった洋服づくりをされているのだろう! と感動したことを、今でも覚えています。

「POLESTAR」は、その美しさと品質の高さに納得されて、リピートされるお客様がとても多いブランドです。今回は、「mar」で定番として扱っている、バレルスカートとワイドキュロット、そして3ポケットパンツについてご紹介していきます。

 DSC_3999
スカートの中央部分にふくらみを持たせ、丸いふんわりとしたシルエットがかわいらしいバレルカットスカート。

バレルスカートSlate Blue2

 バレルスカートSlate Blue1
このふんわりとしたデザインは、生地を8枚接いで作られています。たっぷりと布を使って作られたこの豊かなドレープは、はくことでより立体的になり、その陰影さえも美しく感じます。

 DSC_3968
スカートのようにも見えるワイドキュロットは、ゆったりとしたデザイン。リラックス感のあるはき心地ながら、すっきりと流れるようなシルエットです。

こちらも身につけることできれいなラインが際立ち、緻密に計算されたパターンを元に作られたものだということがわかります。

バレルスカートもワイドキュロットも、ハリがありしっかりとした上質なリネンを使用していて、長い季節はいていただけます。また、シーズン毎に発表される新色も楽しみのひとつです。


 3ポケットパンツ2
バックについたポケットを前に持ってきたような、アクセントのあるデザインが特徴の3ポケットパンツ。「POLESTAR」では定番として作られているデザインなのですが、今季はコットンデニムを使用しています。
 
 DSC_6331
サイドに縫い目がなく、すとんとした直線的なラインで着心地のよいパンツです。やわらかい薄手のデニムはごわごわとせず、夏でも軽やかに着ていただけます。

3ポケットパンツ1
心地よい素材や細部まで丁寧なつくり、そして着ることで生まれる絶妙なシルエット。シンプルなデザインの中に、洋服づくりに対する真摯な気持ちが端々に表現されている「POLESTAR」の洋服。着る度にそれを実感して、いつまでも大事に着ていきたいと思ってしまう洋服ばかりです。


「POLESTAR」の服

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ