「Eternite de Soi-e(エテルニテ ドゥ ソワ)」の夏らしいブルーの服

今日のひとしな
2017.05.23

~ mar(マル)より vol.23 ~

「mar」のお店がある鎌倉には、海沿いを走る江ノ電という電車があります。以前住んでいた家はその沿線沿いにあって、朝、電車で海を眺めることが楽しみでした。車窓から海を見ていると、季節とともにだんだんと海の色が変わっていくことに気がつきます。暖かい季節には鮮やかに深く、寒い季節には淡く柔らかなブルーになっていくのです。

そんな経験からか、夏が近づくと鮮やかなブルーのものに自然と目が留まります。今日は、「Eternite de Soi-e」の春夏コレクションから夏らしい、印象的なブルーのお洋服を2着ご紹介します。

 s-DSC_5080
まずは、こちらのトップス。水彩画のような滲み、ブルーの濃淡、少しいびつな水玉模様。涼しげなテキスタイルも、どこかぬくもりを感じるSoi-eらしいデザインです。

s-DSC_1302
どんなボトムスにも合わせやすいシンプルなシルエットでさらりと涼しく着ていただけるので、夏の間中とても重宝します。

s-DSC_1209
続いては、なめらかな手触りの生地でつくられたキャミワンピース。鮮やかなブルー。太陽の下がよく似合う、そんな印象のワンピースです。切り返しの部分のギャザーが、裾にかけてふんわりと動きを作りつつも生地がしっかりとしているので広がりすぎず、大人っぽく着ていただけます。

s-DSC_1272
カラーはブルーの他に、どんな装いにも合わせやすいグレーのお色がございます。

s-DSC_5128

こちらのワンピースは、中に合わせるインナーによって季節を問わず楽しめるのも魅力のひとつ。Tシャツやプルオーバーと合わせてシンプルに。ボーダーやチェックなど、柄ものとの相性も抜群です。寒い季節にはタートルネックと合わせていただいても。

ワードローブに加えて、お気に入りのお洋服とさまざまなスタイルを楽しんでいただけたらと思います。


「Eternite de Soi-e」の服

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ