夏の定番「hands of creation(ハンズ オブ クリエイション)」のワンピース

今日のひとしな
2017.05.29

~ mar(マル)より vol.29 ~

4月も終わり新緑が芽生え始め、季節も夏に向けて少しずつ準備をしています。夏になると、気候だけではなく洋服も少しずつ晴れやかなものを選ぶような気がします。薄手のシャツやスカート、中でもワンピースを一枚でさらっと着るのが、私の夏の定番となっています。涼しいし、風を受けてなびく様子も素敵で、何より可愛らしい。一枚あると着回しもでき、夏の強い味方です。

DSC_7421

今回ご紹介するのは、「Hands of Creation」より、日常に溶け込むワンピースたち。優しい白がリネンの柔らかさを引き立ててくれるこのワンピースは、Vネックの後ろを前にしても、ラウンドネックの前を後ろにしても着られる2wayタイプ。前後の作りが違うため、横から見てもとってもかわいいんです。

 DSC_7418
ゆるいVネックが首まわりのきれいに見せてくれます。
 DSC_7416
後ろには切り替えのプリーツが空気を含んだように広がり、より女性らしいふんわりとしたシルエットを作ります。

DSC_1825

こちらはお色違い。ネイビー、チャコール、ライトグレー、ホワイトがあります。


・・・・・ 

DSC_7469

そしてもうひとつ。一枚でワンピースとして、ボタンを外して羽織として着られるのが、藍色が映えるこちらのワンピース。両サイドにポケットがあり、右ポケットにはアクセントにボタンが。膝丈ほどの長さのため、レギンスやパンツと合わせたコーディネートも可愛いです。

 DSC_7484
 25 Hands of creation グレンチェック
襟のあるシャツよりも少しラフな印象。だけれどグレンチェックの細かい柄がきちんとした印象をもたせる、そんなワンピースです。


 DSC_7450
次にご紹介するのは、「mar」のスタッフにも人気のチュニックワンピース。

 DSC_7443
ワンポイントの後ろのボタンが可愛らしく、ボートネックのなめらかな曲線が鎖骨をきれいに見せてくれます。

 DSC_7457
ゆったりしたシルエットはチュニックならでは。七分袖のため、冷房の効いた電車や建物内でも一枚で大丈夫そうです。丈の短いカーディガンと合わせたり、ボーダーや色のあるストールを巻いたり、様々な着こなしを楽しんでいただけます。

毎日着る洋服は、私たちの生活を彩ります。特別じゃないけど、なんだか好きな服。日々の少しのスパイスとなるような服。皆さんの日常に寄り添うお気に入りの一枚を見つけていただけたら嬉しいです。


「Hands of creation」の服

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ