リネンの“ゆるジャケ”なら、楽ちんキレイ!

【特集】毎日の大人服 2017春 by パーマネントエイジ
2017.05.01

5月になって、いよいよ本格的な春のおしゃれが楽しめるようになりました。ゴールデンウィーク中に衣替えをする人もいらっしゃるのでは? そこで、今日から金曜日までの5日間、この春に“大人世代”におすすめしたい「毎日の大人服」をご紹介します。ガイドは、「大人になったら、着たい服」でも人気のセレクトショップ「パーマネントエイジ(以下PA)」オーナーの林 多佳子さんです。先日、開催した「大人が元気になれる服展 in 阪急うめだ本店」でも、大人気だったPA流の春のおしゃれをお届けします。

 

#1 リネンニットジャケット

 

s-GAR-17001-2

多佳子さんの出張時のスナップ。襟つきのジャケットなら、仕事など改まった席でもほどよいきちんと感が出ます。

 

カーディガンより、きちんと見えて、本格的なジャケットより楽に着られる。それがPAオリジナルの“ゆるジャケ”です。これまでも、やわらかなシルクコットン素材や軽く着られるシャツ生地のジャケットなど、さまざまなタイプを作ってきましたが、この春の新作は、リネンのニット素材。「ニットなので、伸縮性があってストレスフリーで着ることができます。Tシャツの上にはおるだけで、ほんのちょっとだけおしゃれ度をアップしてくれますよ」

 

 

s-GAR-17001-3_n

さらっと清涼感のある素材感は、リネンならでは。薄手で軽く、やわらかいので春はもちろん、夏の冷房対策にも、ぴったり。多佳子さんは、コットンのワイドパンツとカジュアルに合わせていますが、スカートを合わせてきれいめのコーディネートにもなじみます。

 

s-GAR-17001-4

「PA」リネン100%ニットジャケット。ネイビー、オフホワイトの2色展開。¥18,000(*商品の価格は2017年5月現在のもので、表示は税抜きです)

 

s-GAR-17005

”楽に着られるのに、きちんと見える”。その決め手になるのがこの小さな襟。

 

 

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
営業時間 11:00~19:00
火曜定休

http://www.permanent-age.co.jp

HPでは、毎週金曜日に新商品情報を更新。
インターネットでの通信販売も行っています。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ