春から夏まで大活躍! 見た目も涼しいリネンシャツ

【特集】毎日の大人服 2017春 by パーマネントエイジ
2017.05.03

#3リネンシャツ

今週月曜日~金曜日までの5日間、特集でお届けしている「毎日の大人服 by パーマネントエイジ」。第3回は、今から夏中活躍するリネンシャツをご紹介します。

s-R-17042-1_n

休日にギャラリー巡りをしたときのスナップ。リネンのトップスは、さらっとしていて清涼感があり、休日のお出かけにもぴったり。

 

この日、多佳子さんがはいていたのは、前回と同じ「PA」オリジナルのデニムパンツ。前回はコットンブロードのレギュラーカラーのシャツを合わせましたが、この日トップスに選んだのは、リネンの半袖シャツです。「同じパンツでも、トップスを変えるだけで印象が変わるでしょう? このリネンシャツは、薄手で透け感のある素材なので、今から夏中活躍してくれますよ」

 

s-R-17042-2_n

小さめ襟やボタン使いがアクセントになって、レギュラーシャツよりも女性らしい雰囲気に。ほんの少しゆったりしたシルエットで涼しく着られるのもうれしい。

 

 「吸水性や速乾性に優れたリネンは、洗うたびに柔らかくなり、身体になじんできます。リネンの軽さを活かすように、今日はシャツをパンツの外に出しました」。暑くなるこれからの季節は、風通しのよいこんなシャツがあったら、快適に過ごせそう! リネン素材でリラックスして着られる一方、小さな襟がついていることで、きちんと感もあります。

 

s-R-17042-3_n

パンツの外に出してもバランスがとれる絶妙な着丈。透け感のある素材なので、インナーにはキャミソールなどを合わせて。

 

s-R-17042-4

「PA」リネン100%の半袖シャツ。ブルーホワイト、サックスブルーの2色展開。各¥12,000(*商品の価格は2017年5月現在のもので、表示は税抜きです)

 

 

 

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
営業時間 11:00~19:00
火曜定休

http://www.permanent-age.co.jp

HPでは、毎週金曜日に新商品情報を更新。
インターネットでの通信販売も行っています。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ