”カジュアルだけど大人顔”のシルクシャツ

【特集】 毎日の大人服 2017年春夏 by パーマネントエイジ
2017.05.04

今週月曜日~金曜日までの5日間、特集でお届けしている「毎日の大人服 by パーマネントエイジ」。本日ご紹介するのは、シルク素材のトップスです。昨日、ご紹介したリネンのシャツと同じように小さめ襟のシャツですが、素材がシルクに変わるとぐっと大人っぽい雰囲気になるんです。

#4 シルクシャツ

s-R-17013-1_n

「パーマネントエイジ」のご近所のカフェで打ち合わせ中の多佳子さん。

 

「パーマネントエイジ(以下PA)」が作る服は、特別な日に着るおしゃれ着ではなく、毎日袖を通したくなる日常の服。素材もお手入れがしやすいコットンやリネンが中心ですが、”大人”世代には、シルクもおすすめしたい素材なのだとか。「軽くてしなやかはシルクは、大人にこそ着ていただきたい素材です。さらっとしていてやわらかいので、身体にストレスがかかりません。通気性、吸水性、保温性にも優れているので、素肌に着るシャツには、ぴったり。春先はもちろん、梅雨寒の時季や、室内と屋外の温度の差が激しい真夏などにも、気持ちよく袖を通すことができますよ」

 

s-R-17013-2_n

サックスブルーのシルクシャツに、「PA」オリジナルの白いストレッチパンツを合わせて。

 

「昨日、ご紹介したリネンシャツとよく似たデザインですが、シルクならではの光沢と落ち感で、もう少し大人な雰囲気ですね。カットソーなので、伸縮性があって、シャツといっても窮屈にならず、ゆったりリラックスして着ていただけるのも特徴です」

 

 

s-R-17013-5

シルク天竺ならではの派手になりすぎない光沢感と、小さな襟が大人っぽい。

s-R-17013-4

「PA」オリジナルシルク半袖シャツ。チャコール、ライトグレー、サックスブルーの3色展開。各¥12,000円 (商品の価格は2017年5月現在のもので、表示は税抜です)

 

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
営業時間 11:00~19:00
火曜定休

http://www.permanent-age.co.jp

HPでは、毎週金曜日に新商品情報を更新。
インターネットでの通信販売も行っています。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ