Tシャツ以上、ブラウス未満のコットンシャツ

【特集】毎日の大人服 2017春 by パーマネントエイジ
2017.05.05

今週月曜日~金曜日までの5日間、特集でお届けしている「毎日の大人服 by パーマネントエイジ」。最終回の今日は、先日開催したお買いものイベント「大人が元気になれる服展 in 阪急うめだ本店」でも大人気だった、小さめ襟のコットンシャツをご紹介します。

 

#5 コットンシャツ

s-BO-17150-1_n

休日、朝の散歩のひとコマ。白い半袖シャツにさらりとした感触のコードレーン生地のパンツで涼やかに。

 

「大人になったら、着たい服」の最新号でもご紹介していますが、この春夏に「パーマネントエイジ(以下PA)」が提案しているのが小さめ襟のトップスです。この特集でこれまで取り上げてきたアイテムも、実は”小さめ襟”が共通項でした。「暑い時季は、Tシャツももちろん便利なんですが、少し改まった席では、ちょっと躊躇してしまいますよね。その点、Tシャツと同じコットン素材でも小さな襟がついているだけできちんと感が出ます」

 

s-BO-17150-2_n

小さな襟にターコイズのペンダントを。襟元でおしゃれ感を演出できます。ボタンを閉じればTシャツ風に、ボタンを開ければカーディガンがわりにも。

 

「おしゃれは細部に宿る」といいますが、この襟も大人の首元をきれいに見せてくれるサイズ、開き、角度がしっかり計算されています。大きさがあと数ミリ大きくても小さくても、このシャツの品のよさと、ひとさじの可愛らしさは出なかったはず。Tシャツと同じように気負わずに着られて、ちょっときれい。まさに大人に嬉しい 1 着です。

 

s-BO-17150-4

「PA」コットン100%の半袖シャツ。ホワイト、ネイビーの2色展開。各¥7,500 (商品の価格は2017年5月現在のもので、表示は税抜です)

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
営業時間 11:00~19:00
火曜定休

http://www.permanent-age.co.jp

HPでは、毎週金曜日に新商品情報を更新。
インターネットでの通信販売も行っています。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ