首元のおしゃれ vol.2

ナチュリラ
2017.06.05

人気復活のスカーフ。小さめのサイズなら、Tシャツの首元にキュッと巻いてみるだけで、ほどよく品のある着こなしに! おしゃれさんの選び方とあしらい方を参考にして。


 

♯1

モデル・イラストレーター

香菜子さん

otonaIN-28

スカーフは小さめのものをキリッと巻くのが好き。お気に入りは、セレクトショップで見つけた「ランバン」のヴィンテージ。ラフな白Tシャツに、大人の上質感をプラス。

♯2

料理研究家

野口真紀さん

otona18

シックな小花柄のスカーフは、「エルメス」のもの。小さなサイズで、気軽にさっと巻けるのがうれしい。三角形に折ってキュッと首に巻き、サイドで結び目を作ると小粋な雰囲気に。

♯3

イラストレーター

mitsouさん

otonaOKA_3580

「チクリン」の鮮やかな赤のニットに合わせたのは、「ディオール」のトロッター柄スカーフ。首元からブラウスの襟をのぞかせているような感覚で、見せる量をほどよく調節して。

 

photo:rieko oka kuniko okada shinsaku kato aya sunahara  isao hashinoki(nomadica) kozue hanada

text:noriko tanaka masami fukuyama momoko miyake

『ナチュリラ vol.37』より抜粋

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ