人気の蚊帳生地を巻き物にした「かやストール」

今日のひとしな
2017.06.09

~ 遊 中川より vol.2 ~

本物の蚊帳というものを見たことはないのですが、奈良に本店を構える私達にとって、蚊帳生地は奈良の特産品としてなじみ深いものがあります。綿100%の蚊帳生地を大判のふきんにしたものが、当社を代表する商品である「花ふきん」。その花ふきんを首に巻いてスカーフ代わりにするというお客様が多く、そんなお客様の声から生まれたのが「かやストール」です。

かやストール_モデル着用

なるほど、糊を落としたふきんはやわらかく肌触りもいいので、首に巻けばきっと気持ちがいいのだろうなと試作の前から想像はしていましたが、実際に洗いをかけたストールをまとってみれば、想像以上の軽さと優しい肌触り。洗うたびにやわらかくなる蚊帳生地は、ふんわりと風を含み、思わず笑顔になる軽やかさです。

かやストール2

吸水性・速乾性に優れた生地は、肌寒い季節はもちろん、汗をよく吸いすぐに乾くため暑い季節にも重宝します。タオルのように気軽に使えるのに、着こなしのポイントにもなるストール。「理にかなっている」ということの気持ちよさを、実感していただけるのではないかと思います。

かやストール_イメージ1

かやストール
5,184円(税込)

 

←お店の紹介はこちらから

中川政七商店

1716年(享保元年)創業以来、手績み手織りの麻織物を扱い続ける奈良の老舗。「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」「2&9」「motta」「花園樹斎」などのオリジナルブランドを展開。日本全国、その土地ごとに受け継がれてきた職人の技や想い、暮らしの知恵が息づく生活雑貨を数多く生み出している。300周年を機に、全国の工芸産地と読者をつなぐウェブメディア「さんち ~工芸と探訪~」をスタート。

 

中川政七商店 表参道店
東京都渋谷区神宮前5-43-7 1F
TEL:03-3409-2260
営業時間:11:00~19:00
定休日:年末年始
http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/2428

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ