【香菜子さん連載】vol.16 夏のすっきりしゃっきり白アイテム【後編】

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2017.07.13

←【前編】はこちらから

前編では「白い小物」をご紹介しましたが、後編では「白い服」をテーマにお届けしまーす。

P6050062
まずはこちら。少し長めのパフスリーブがかわいい「ホームスパン」の白Tシャツ。定番の形だと“普通”な感じになってしまうTシャツは、少しディテールに工夫が凝らされたものだと、一枚で着てもサマになりますよね。

P6050064
こちらは「ホームスパン」の姉妹ブランド「キーヴィット」のノースリーブ。これを着るときは、冷房対策のはおりものが必須です。

P6050058
少し大きめでやわらかな風合いのTシャツは「ティグルブロカンテ」。これをコーディネートすると……

P6050104
あえて、シンプルなチノパンとのワンツーコーデ! ただし、よーく見ると、前だけイン”でタルンと抜け感を出していたり、前編でご紹介した白いベルトスニーカーで足元にほどよくアクセントをつけていたり、香菜子さんテクが随所に! なるほど、白Tシャツは上手に使うと、より大人感を出せるアイテムになるのですね。

P6050069
また、ボトムも白を一本持っていると、着こなしの幅がぐんと広がるそう。この夏はぜひ、白×白のコーディネートにも挑戦してみてください! イマドキ感が出ますよ~。

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ