【香菜子さん連載】vol.17 I LOVE トートバッグ!【後編】

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2017.08.17

←【前編】はこちらから

今月は、香菜子さんお気に入りのトートバッグをご紹介しておりますー。前編では「白いトートバッグ」をご紹介しましたが、後編では「カラーのトートバッグ」を見せていただきました!

P6050172
おお! 色ものもたくさんありますね。

P6050175
「コム デ ギャルソン」のビニールトートは一見、紙袋をビニールで覆ったものかと思いきや、中はキャンバス地。かっこいい! こちらも、うれしい内ポケットつきです。

P6050179
ネイビーのリネントートは、前編で紹介した白リネントートの色違い。コーディネートの差し色として使えるよう、地味そうに見えてじつは目を引く、少しだけ赤みを帯びたネイビーを選んだのだそう。

P6050222
ほら、目を引くでしょ~? 涼やかな淡い色合いの着こなしに合わせると、さらに差し色効果が倍増しますね。

P6050192
差し色といえば、香菜子さんが買い物袋としていつもバッグに入れているのが、「BAGGU」の鮮やかなピンクオレンジ。

P6050191
小さな四角いケースから出して広げると、こんなに大きなサブバッグになるんです。「買い物したとき荷物が少しくらい重くても、この鮮やかな色のおかげで、気持ちがちょっと軽くなるんです」

カラートートは、着こなしだけでなく、心にも彩りを添えてくれるんですね! と、きれいにまとまったところで、今月はここまで。みなさん、残り少ない夏を楽しんでくださいね~。

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍するかたわら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「ホテル ヴィルヘルムス」を準備中。近著は『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ