人気ブランドのプレスに聞きました! 秋を感じつつ暑さ避けできるアイテムを教えてください vol.3

おしゃれさんコーディネート
2017.08.30

あっという間に8月も残すところあと数日。さあ、秋のおしゃれを! と気分もあがってきますが、日中はまだまだ残暑が続きそう。どうしたら暑さに負けず、秋の装いが楽しめるのでしょうか? そこで今週は、「ナチュリラ」でも大人気の5ブランドのプレスさんたちが、今すぐ無理なく秋のおしゃれを取り入れられるアイテムとその着こなしを2パターンずつ日替わりで紹介してくださいます! ぜひ、これからのお買いもの計画の参考にしてみてくださいね。

~「ニーム」プレス 倉地麻子さん~

暑さを我慢することなく
秋アイテムにトライできるのは
やわらかなデニムサロペットのおかげ

IMG_1633

<秋のはじめにおすすめのアイテム>

倉地さんのおすすめは、アシンメトリーなラップデザインのデニムサロペット。薄手のトップスと合わせれば、とたんに秋の気配を漂わせることができます。

IMG_1635
IMG_1637
肩ひもはボタンホールで調節が可能で、フロントの大きなボタンとタック下のチャックにより、脱ぎ着も楽ちん。サロペットなのに子供っぽくならないのは、こうした工夫が細部までちりばめられているから。「あえて絞っていないウエストや、フロントから股上まで続くタックのデザインが、ぽっこりお腹もカバーしてくれます(笑)」
デニムサロペット¥11,800/ニーム

 

コーディネート① 久しぶりに会う友人とごはん

IMG_1537
レースのブラウスを合わせた、ちょっとよそゆきのスタイル。靴も白をリフレインして、ほんのり甘い雰囲気の大人スタイルが完成。

●着こなしポイント
「白いトップスは、レースが施されたハイネックを選ぶことで、サロペットスタイルがぐんと大人っぽい表情に。デニムのサロペットですが、ステッチがないデザインなので、カジュアルになりすぎず、落ち着きのあるキレイめコーディネートが楽しめます」

IMG_1624
中に着たブラウスは、よく見ると刺しゅうがリボン柄!「こんなかわいくてクラシカルなトップスこそ、大人の女性に着てほしい一枚です」
レースハイネックブラウス¥13000/ニーム その他私物

 

コーディネート② 仕事に集中する日

IMG_1582
たっぷりとしたメンズサイズのボーダーカットソーを合わせた着こなし。白いバレエシューズとパールのピアスで、さりげない女性らしさも漂わせて。

●着こなしポイント
「よくあるタイプのサロペット+メンズサイズのアイテムの組み合わせだと、女性らしさゼロの恰好になってしまいますが、細い肩ひもやコンパクトな身頃に若干ワイドなボトムというメリハリあるデザインの効果で、ほどよい大人のリラックスコーデに。足さばきもいいので、作業に集中したい一日にぴったりです」
サロペット以外すべて私物

※商品の価格は2017年8月現在のもので、表示は税抜きです。

text:門谷 優

商品問い合わせ先:ニーム京王百貨店新宿店

東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店 新宿店 2F
TEL:03-5321-5393
https://press.innocent.co.jp/brand/nimes/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ