夏の旅支度 vol.1 ワタナベマキさんの一泊旅

ナチュリラ
2017.07.31

すいよいよ夏休み本番! みなさん旅の予定は決まりましたかー? 「ナチュリラ」夏号でご紹介した、旅慣れたおしゃれさんの旅支度、「暮らしとおしゃれの編集室」の記事でも好評だったので、今週毎日お届けしたいと思います~。

第一回目は料理家のワタナベマキさんが、料理イベントで出張するときの旅支度です!

maki_041 - コピー

雑誌や著書のレシピ撮影以外に、各地で開かれる料理イベントでも腕をふるうワタナベさん。準備のため1泊で出かけることも多いそう。旅先ではいつも、その土地ならではのおいしいものに出会えるから、帰りは食材やおみやげを大量にお買い上げ。

というわけで、行きの荷物は最小限。服はコンパクトにまとまるもの、ラフにたたんでもシワが気にならないリネン素材が中心です。

maki_001

トップスは「アーツ&サイエンス」のリネンブラウスと、作業しやすい着慣れた「メゾン マルタン・マルジェラ」のTシャツ。

maki_003

パンツは「ソフィードール」の締めつけのないウエストゴムタイプを。1泊ならボトムは一本で大丈夫。

maki_013

そして、忘れてはいけないのが使い慣れた道具たち。「吉實」の包丁と「ビクトリノックス」のペティナイフ、愛用の盛りつけ箸もリネンクロスでくるんで毎回持参しています。

 

「ナチュリラ」vol.38より photo:砂原文 text:福山雅美

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ