『ナチュリラ』2017秋号vol.39本日発売です!

ナチュリラ
2017.09.20

あんなに毎日暑かったのにいつの間にか季節が変わり、涼やかな風が吹いてきましたねー。おしゃれが楽しいシーズンに突入です。

シーズン初めは、いつも「何か新しいおしゃれに挑戦してみたい!」という気持ちがムクムクとわいてくるのですが、本日発売の『ナチュリラ』でも

「今こそ、似合う服を見直そう」

をテーマに、さまざまな角度から新しい季節のおしゃれを提案していますよ。

おかげさまで、この秋号で『ナチュリラ』が創刊10周年を迎えることもあり、このテーマになりました。好きなものは変わらなくても、似合うものは少しずつ変わっていく……年を重ねても素敵な人は、そのときどきの「好きと似合うのバランス」を見極められているのではないかしらーと思いました。

さてさて、気になる中身をチラリ!

s-DSC_0069

人気おしゃれさんのこの10年、変わったこと・変わらないこと

創刊号の表紙を飾ってくださった静岡・沼津の雑貨店「hal」後藤由紀子さん、その暮らしぶりと着こなしが大人気で著書も多数な内田彩仍さん。この秋のおふたりのおしゃれについて今、改めてうかがいました。そのほか「トゥジュー」注連野昌代さん、「ブロカント」松田尚美さん、「焼菓子キミドリ」翠さんにもアンケートでご参加いただきました。それぞれの方の「変わったこと・変わらないこと」、必見です!

 

s-DSC_0070

ワードローブの更新法 “やめる”“始める”のルール

好きなテイストは変わらないけれど、大人になった今だからこそ、ライフスタイルや体型の変化によって着こなしを更新していくことが大事です。モデル・イラストレーターの香菜子さん、主婦・金子敦子さんほか3人のおしゃれさんに、そのアップデートの秘訣を伺いました。

この秋、似合う服を見直すヒントが盛りだくさんの一冊になっています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

s-16815-11

『ナチュリラ』2017秋号vol.39発売中です!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ